283661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あこママ奮闘記★初めての子育て。

あこママ奮闘記★初めての子育て。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日は娘の授業参観の日

娘のクラスの授業のお題は「歯」

ブラッシング指導とかをするのかと思いきや
歯医者さんの講演会って感じでお話を聞くだけ…とゆうものでした

子供たちが前の方に座り、大人はその後ろ

ずーっと話を聞いて授業が終わりました

これが授業参観ですか…

せっかくの授業参観だったのになんか残念


まぁ、親にとっては為になった話だったと思う

でも子供達は。。。

じっとしていられない子、席から離れる子、
勝手におしゃべりしだす子…

一年生だし、仕方がないことなのかな

たまに歯医者さんが「静かに話を聞いてね」って
怒った口調で言ってたからキレないか心配だった(汗)


娘は、隣のお友達がじっとしていられないと
手をパチンと叩いて「ダメだよ」的なことを言ってたみたい

注意するのはいいけど、叩くのはマズイよね…

家では長男くんが悪いことをすると手をパチンと叩くの

だから学校でも…

あとは、ちょこちょこと後ろを向いていたかな

あこママの方じゃなくて、もっと後ろの方

なんだや???


授業参観のあと、子供達は集団でお帰り

保護者は水上安全法を学び、学期末懇談&学年懇談があったよ

お昼過ぎに行って夕方帰ってきたよ

長い~ 疲れた~

小学生ママも大変ですなぁ

これだけ集まりがあったから
だこに午後早退してチビ達をお願いしたよ

いやぁ、頼りになるというか、会社の方は大丈夫??

って、今度プール当番の時も休んでもらうんですけどね

だこには感謝してます☆
Designed by Shion





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 10時57分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あこママ。

あこママ。

お気に入りブログ

OKIRAKU=*^-^… アルプスセブンさん
つれづれなるままに… のりんご55さん
ぐうたら日記 ふみゃすけさん
ぴかぴか あゆまま031019さん
*** esil mama's dia… *esil*ママさん

コメント新着

 あゆまま031019@ Re:大晦日だよ~!!(12/31) とうとう大晦日だね! 確かに、年末年始と…
 あゆまま@携帯@ Re:夏の出来事続きだよ! 先月お誕生日だったのね!おめでとう(*^▽^…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ☆マーちゃん☆@ Re:ママがいいのかぁ…(03/19) うちもそうだよ~。 いつも寝る場所で喧…
 あゆまま@携帯@ Re:長男くん3歳に!! 遅くなりましたが… 長男君、お誕生日おめ…

© Rakuten Group, Inc.
X