280874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あこママ奮闘記★初めての子育て。

あこママ奮闘記★初めての子育て。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝、幼稚園へ行く時に車の中で泣いていた長男くん涙ぽろり

なんだか静かだな~と後ろに座っている長男くんを見ると
静かに涙を流していた…

幼稚園に着いて車から抱っこで園舎へ行くのは日課

玄関でバイバイの時、いつも抱っこから降りようとせず
私に足を絡ませるから下ろすのにも大変

昨日なんてバイバイしてから大泣きしてたし泣き笑い


いつまで続くんだろうか…

2学期からいつもそう

だんだんエスカレートしてってるような…

落ち着けば普通に遊んだりしてるらしいんだけど
幼稚園の方が家より楽しいと思うんだけどなー


2学期始まってお弁当を残し始めたけど
最近は食べてくるようになって一安心オーケー


ぢつは運動会の時も泣いていた長男くん

近くにいるのにおかしいなぁわからん


そんな長男くん

日曜日、指に赤い湿疹みたいなのを2つ確認

昨日幼稚園から帰ってきて長男くんから
「ひざにぶつぶつが出来てる」と教えてくれました

確認すると、ひざ、ひじ(あまり出ないらしいけど)、足の甲、手に
何個もの湿疹を発見

最初水疱瘡かと思ったけど小児科へ行ってみたら
「手足口病」と診断されました

冬でもあるのね…


去年もなって免疫があるから?か今のところ症状はそんなに悪くなくて
熱もなく、口の中にも出来ていません

元気だから登園可能なんだけど今日はなんとなく休ませました

本人も行きたがってないしダッシュ


近々上の子や下の子にもうつりそうな予感(私やだこも)

マスクしてるけどどうだろうなぁ

逆に水疱瘡だったら次男はまだだからうつっても良かったんだけど…



もう12月!

今年もあっとゆう間に終わりだね

これから年賀状とクリスマスプレゼントを決めなきゃ~パソコン
Designed by Shion





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月04日 13時08分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あこママ。

あこママ。

お気に入りブログ

OKIRAKU=*^-^… アルプスセブンさん
つれづれなるままに… のりんご55さん
ぐうたら日記 ふみゃすけさん
ぴかぴか あゆまま031019さん
*** esil mama's dia… *esil*ママさん

コメント新着

 あゆまま031019@ Re:大晦日だよ~!!(12/31) とうとう大晦日だね! 確かに、年末年始と…
 あゆまま@携帯@ Re:夏の出来事続きだよ! 先月お誕生日だったのね!おめでとう(*^▽^…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ☆マーちゃん☆@ Re:ママがいいのかぁ…(03/19) うちもそうだよ~。 いつも寝る場所で喧…
 あゆまま@携帯@ Re:長男くん3歳に!! 遅くなりましたが… 長男君、お誕生日おめ…

© Rakuten Group, Inc.