【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月10日
XML
カテゴリ:アフィリエイト


昨日は蒸し暑かったけど、頑張って 田んぼの中の家 の草刈りをしました。

生憎、草刈り機が不調で、手で刈り取ることにしましたが、広い!!


6月に手で草刈りをしたのですが、あっという間に雑草まみれの 芝生地帯

草刈りに欠かせない ↓ 必須アイテムです。



部分に写っているのが草刈り鎌で、これがかなりいい仕事をするのです。

除草鎌 鋼(ハガネ)製"

←私が使っているの同じタイプの草刈り鎌。


フラワーセンターで仕事していた時に使っていました。
ミニサイズでラクラク除草雑草抜きにも活躍 除草鎌No.1572
雑草の根の部分まで切ることが出来ます。


←持ち手が手にフィットするタイプもある。

使ってみればとっても便利です。



草刈りをする時に便利なのが100円ショップの椅子(風呂用?)です。

もう少し背が高い方が楽なんですが、あると無いとでは疲労感が全く違います。

手袋は軍手でなく、薄手の布手袋の上にゴム手袋をすると手が荒れない。

内側に布製の手袋をするので、ゴム荒れせずに草刈りが出来ます。



午後2時から夕方6時まで雑草と格闘するも、完全消滅出来ずに終わる。

疲労困憊で、握力が無くなり、これ以上すると体が拒否しそうだった。

今日も疲労感が拭えませんが、草刈りをすると左手首が痛くなるのはどうしてなの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然の発熱でしたが、夏風邪ではなく、一時的に体温調整が出来なかっただけでした。

更年期障害の症状の一つに自律神経の不調があり、その為だと思われます。

皆さんにご心配をお掛けしましたが、元気になりましたm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 09時55分23秒
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
プチポンの日記 プチポンさん
☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
ミルチンと一緒 miru-papaさん

コメント新着

 tonちゃん@ スーさんへ >毎日お暑うごじゃります。 あぁ~~…
 tonちゃん@ StiVer6さんへ >暑いですねえ・・・ はぃ!沖縄より…
 tonちゃん@ nodoka.yyさんへ >おひさしぶりです。 >私も今日から1…
 スー@ 歴代の・・・ 毎日お暑うごじゃります。 後生大事に…
 StiVer6@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) 暑いですねえ・・・ おお!広々とした…
 nodoka.yy@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) おひさしぶりです。 私も今日から16日…

© Rakuten Group, Inc.