【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年03月13日
XML
カテゴリ:ヘルスケア


3ヵ月半ぶり、ほんとは2ヵ月に一度、今年初の眼科検診へ行きました。

今日は駐車場に車も自転車もたくさん止まっていたし、待合も人いっぱいでした。

何で今日はこんなに多いのか?と思っていたら、「14日・15日休診」と張り紙があった。

糖尿病学会出席する為、先生が出張するのでお休みだから多いのでした。

本を読むのに丁度いい加減の待ち時間で、名前を呼ばれて眼圧を測ってもらった。

今回は両目とも11だった。。。もうちょっと低い方がいいかも。

相変わらず目の下部にザラザラ感があり、細かいゴミが付着しているらしい。

花粉や黄砂も目に入るので防護用めがねでも掛けようかしら?

次回から新しい視野の検査システムになり、肌理細やかな診察・治療が出来るらしい。

検査自体は同じ方法だけど、得られるデーターが2次元から3次元になるみたいです。

つまり、視野の欠損状態を立体的に現し、今後の推移(予想)をデータ化出来るんだって。

その為に、3年間、半年に一回視野の検査をして、それをデーターとするらしい。

なぁ~~だぁ!これまでのデーターは役立たないんだぁ・・。

と言う訳で、「きっちり検査に来て下さい」とまたしても念を押された。

さいふ本日の支払い=3040円(目薬2種類4個を含む)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月08日 20時02分34秒
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
プチポンの日記 プチポンさん
☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
ミルチンと一緒 miru-papaさん

コメント新着

 tonちゃん@ スーさんへ >毎日お暑うごじゃります。 あぁ~~…
 tonちゃん@ StiVer6さんへ >暑いですねえ・・・ はぃ!沖縄より…
 tonちゃん@ nodoka.yyさんへ >おひさしぶりです。 >私も今日から1…
 スー@ 歴代の・・・ 毎日お暑うごじゃります。 後生大事に…
 StiVer6@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) 暑いですねえ・・・ おお!広々とした…
 nodoka.yy@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) おひさしぶりです。 私も今日から16日…

© Rakuten Group, Inc.