【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年03月18日
XML
カテゴリ:ヘルスケア


婦人科検診の為、3ヶ月ぶりに市民病院へ行きました。

半年に一度でいいのですが、二週間分しか処方出来ない薬があるので問診だけです。

睡眠導剤系は、大量に処方しないようになってるので仕方ないのです。

最近、おやすみ3秒!に近い状態なので必要ないけど、万が一の備え用です。

旅行に行った時は必ず飲んで寝るのですが、すっきりした目覚めで朝風呂を楽しめます。

息子達と旅行した時も飲んで11時には寝たので息子達も合わせて?早く寝たらしい。

旅行後、「早く寝たら疲れもなく観光を十二分に楽しめるね」と息子が言ってました。

病院  病院  病院

今日は、予約時間の11時よりかなり早く着いたので、人間ドックの申し込みをしました。

昨年、5月末に受けたので、今年も同じ時期を予約しようとしたら、4月上旬しか空きがない!!

その後はと言えば、8月のお盆の時期か、9月の初めしか空いてないと言われた。

日帰り人間ドックは9月以降まで空きはない状態で、病院としては嬉しい状況みたい。

そんな訳で、今年は4月の7日・8日に一泊二日の人間ドックの申し込みをしました。

「助成金は出来るのでしょうか?」と>>去年同様 聞きましたが、明確な答は聞けなかった。

後で市役所に問い合わせた結果、来年度も本年度と同じ金額の助成金が出るそうです。

その代わり、「年度が変わってから申請に来て下さい」と言われました。

さぁ!これから二週間の間に体を動かし、体重を減らして検査に備えなくては。

おやつケーキをやめられるかな?それが一番の心配事です。泣き笑い


肝心の婦人科検診は問診だけで、人間ドックを受けることを医師に申告して、

人間ドックの検査項目にない>>腫瘍マーカー値 の採血を3ヵ月後にすることにした。


本日の支払い=410円+900円(薬二種類)=1310円




AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月08日 20時04分54秒
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
プチポンの日記 プチポンさん
☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
ミルチンと一緒 miru-papaさん

コメント新着

 tonちゃん@ スーさんへ >毎日お暑うごじゃります。 あぁ~~…
 tonちゃん@ StiVer6さんへ >暑いですねえ・・・ はぃ!沖縄より…
 tonちゃん@ nodoka.yyさんへ >おひさしぶりです。 >私も今日から1…
 スー@ 歴代の・・・ 毎日お暑うごじゃります。 後生大事に…
 StiVer6@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) 暑いですねえ・・・ おお!広々とした…
 nodoka.yy@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) おひさしぶりです。 私も今日から16日…

© Rakuten Group, Inc.