867541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月08日
XML
design++dalu++
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *


mame3

こんにちわ!

どは~*o_ _)oバタッ
疲れました~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

今日は、姫の幼稚園見学に行ってきました。
引越し先の幼稚園情報はほとんどホムペで調べるしかなく、
今兄あゆたんの通ってる幼稚園も今月説明会があるので、
そろそろ、電話かけないとと思ってさっそく夏休み明けに電話。

今のトコ、候補は3つあって、ひとつはけっこう危なかった~
6~12日の好きな日に見学してくれとのこと!
その他はまだ余裕があるんだけど、とりあえず今日は前にも
日記で書いた遠目に見るとかなりボロ~って感じのトコにいってきました。




山の上にあるその幼稚園は、バス停が近くにあったので、
今日はバスで行きました。(´▽`) ホッ
お天気もイマイチだからバスがあって助かった~

電話で見学の予約入れたときはなんか怖そうな事務の人って
印象だったけど、今日説明するのに一緒に回ってくれた先生は
とっても感じのいい人。ベテラン中のベテランて感じの。






design++dalu++
* X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X *
* X * X * X * X * X * X * X * X * X *
CRAM CREAM KIDS 幼稚園バッグ


CRAM CREAM KIDS 幼稚園バッグ

3045円
* X * X * X * X * X * X * X * X * X *
* X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X * X *






ココの幼稚園は、昭和~って感じの建物で、2階がなくて
全部1階なの!そして、広い園庭があるの。
兄あゆたんの幼稚園では小学校に校庭借りて運動会とか
するから、すごいな~なんて。
しかも、園庭の一角に田んぼがあって、春に苗を植えて、
秋に収穫しみんなでおにぎり作ったりするみたい。
けっこう楽しそう♪
そして、園長先生の持ってる山(?)にどんぐり拾いにいったり
お芋ほりしにいったりするんだって。

教育っていうのに重点を置かなくて、のびのび遊びがメイン
て感じみたいだったな~。
兄あゆたんの幼稚園はどちらかというと英語の授業もあったり
ワークブックやったり勉強もちゃんとやってるみたいだし
スパルタ(?)的で行事とか見ると恐ろしいほどに
統制感があるので、相当先生も厳しくやってるのかな~って感じなの。
(;^_^A アセアセ・・・

課外授業は講師を呼んで週に2回音楽指導、1回体育指導が
あるっていうのは、兄あゆたんのとこと同じ感じ。

トイレも和式も洋式もどっちもあるっていうから、
その心配も要らないのよね。

そして、教室はやっぱりクーラーなくて扇風機回ってた
(⌒▽⌒)アハハ!




こうしてみると、そんなに悪い幼稚園ではないんだけど、
園舎が古くて、やっぱり汚い感じは否めないのよね。
そして、候補の幼稚園の中では、ココだけ預かり保育と園バスがないのも
マイナス要因なのよね。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

兄あゆたんの幼稚園は今年増築されて、キレイなホールもできて
トイレも大人用と園児用分かれていて、すごくキレイなの。
もちろんエアコン完備だし、新しくできた階段は木製で、
とってもいい感じなの。(´ ▽`).。o♪♪
古いほうの建物も部分的に改装されてたり、新しい園舎との
あいだに吹き抜けがあったりして、ステキになってたのよね。。

昨日それ見たばっかりだから、よけいにギャップが。。。




一応、今日見た幼稚園の運動会とかにも行ってみようかなと思ってます。
運動会の様子ってけっこう雰囲気伝わるもんね。
今日見た感じでも先生と園児は楽しそうに制作活動してたんだけどね♪

あとは、月曜日に2つ目の幼稚園にも見学に行く予定です
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今日は、最初こそ、先生にご挨拶もできて『いい子』だった姫。
でも、最後はバスの時間まで少しあるので先生が、時間つぶしに
提案してくれた、絵本、折り紙、年少さんたちと遊ぶ、などなど
ことごとく『嫌だ~!!きらい!!』とか言っちゃって、
もう、私はフォローが大変!!(;´д`)トホホ

あと2つ残ってるのに、こんなんじゃ~先が思いやられる~

兄あゆたんの幼稚園ではさすがに3年も何度も行ったりきたり
してるから、先生の方も、姫の名前も呼んでくれたり
姫も、慣れてきてて倍率高くてもいけそうかな~って思ってたのに、
引越しが決まって、何もかもが1からのスタートで、
ただでさえ、私も大変なのに。。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


次の月曜。。。変な印象だけは残したくないな~
なんて、思うんだけど。。今日が今日だけに。。
(;^_^A アセアセ・・・

幼稚園めぐり、大変だけど、ちょっぴり楽しみでもあるわ。
幼稚園によって、何に重きを置いてるのかはそれぞれ違うしね。

姫に合う幼稚園と私が行きたくなるような幼稚園が
一致するといいんだけどな~(*^┰^*)


line


chez moi

秋色にリニューアルしたてです!
いろいろ見ていってね(*^-^*)




line




1
テンプレートも見てってね♪


home



daran



楽天トラベル




昨日一番売れたもの何だと思います?



* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *
* X * X *
* X * X * X *
* X * X * X *
* X * X *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 15時43分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[** 子育て奮闘記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X