862985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月14日
XML
design++dalu++


*


*


*


*




とりかご

ボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪

昨日はね。前のバス停で一緒だった姫より1コ上の女の子が
遊びに来る予定だったの。。
でもね、ママの体調が悪くなっちゃって、延期になったら、
姫はガッカリ。(_ _。)・・・シュン

バスが変わって、仲のよかった友達とも離れちゃって、
お友達は姫が園に到着する1時間前に来てるんだけど、
姫が到着するころは、もうお片付けですぐに保育に入るみたいで、
姫は、『ライオンバスがよかった~。』
『○○ちゃんと一緒のバスがいい~!』
って、せっかく毎日幼稚園楽しく行ってたのに、
またぐずっちゃってたの。

だから、せめて仲良くしてくれてたお友達と約束して、
遊べたら、納得してくれるかなと思って
姫のお友達と約束してたのよね。







昨日は、結局女の子の友達はダメになっちゃったけど、
近所の兄あゆたんと、姫と同い年の男の子兄弟がいて、
そちらも遊びに誘ってたから、その兄弟だけがうちに来る
予定になってたの。

だから、兄あゆたんは、お友達がうちに来ることに
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で、リビングにある机とか
キレイに雑巾まで持ってきてお掃除してたのよね。

でも、雨が降ってなかったので、バスのお迎えのあと、
うちに直行のはずが、近所のお子達もみんな出てきて
外で遊び始めちゃって、兄あゆたんも、楽しんでると思ってたから、
うちで遊ぶのはいつでもいいか~なんて外で遊ばせてたの。

そして、夕方になっておうちに帰ってから、兄あゆたんが
『今日、○○くんがうちに来るんじゃなかったの?』
っていうから、
『外でみんなで遊んだんだからいいじゃん!』
って言ったら、

『なんで!! ママは○(姫)の友達ばっかりおうちに呼んで
アユの友達はゼンゼン呼んでくれない!!』


って、泣き出しちゃったのよ~(@_@;)




おうちでちくちく



確かに、姫の約束ばっかりしてたんだけど、
兄あゆたんのクラスの連絡網がないので、
友達に連絡のとりようがないのよね~。。

防犯上とのことで、次の人の番号しか教えてもらってないの。
だから、確実に連絡の取れる方法をお互いに決めておいてくださいって
かんじで、うちは次の人とは携帯の番号まで交換したんだけど、
次の人とは兄あゆたんは仲良くしてるって感じじゃないので、
いまいち、こういうときに困るのよね~。。(〃´o`)=3

兄あゆたんは、毎日外で近所のお子達とキックベースとか
やってたから、ダイジョウブと思ってたんだよね。
一方姫は、近所には男の子ばっかりで、幼稚園行き始めてから、
女の子と遊ぶことに目覚めた感じで、女のお友達とばっかり
遊びたがるの。

それで、遊びに行ったり、こちらに呼んだりしてたんだけど、
兄あゆたんにとっては、姫と同い年の女の子と下に弟くんがいる子が
多いんだけど、遊びに行っても物足りないっていうか
つまんなかったみたいで。。

どっちのお友達を家に呼ぶか。。。
どっちかを呼ぶとどっちかがつまんない。。。
これからもどっちかが犠牲?!にならないといけないのかな。

夏休みを前にして、なんだか複雑だわ~(;´д`)トホホ




ライン



テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi


ぜひ見て行ってくださいね♪

line






::: Happy Selection :::





*


*


*


*




design++dalu++




294円
botan お気に入りの生地やさん

botan 手作り素材のお店










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 13時32分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.