862982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月17日
XML
design++dalu++


*


*


*


*




とりかご

ボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪

昨日は大忙しの一日でしたε- (´ー`*) フッ
午前中は10時から兄あゆたんの幼稚園の同窓会!
午後は2時から姫の夕涼み会!

どちらも、行かないわけにはいかず、朝からバタバタでした。

兄あゆたんは、久しぶりのお友達と一緒に、ゲーム(ミッション)を
楽しんだみたい(*^-^*)
最後におやつを食べて、お茶飲んで。。。
あっという間に2時間過ぎちゃって、帰る時間。

ホントなら懐かしいお友達と私が(≧m≦)ぷっ!ランチでも
したいところだったけど、姫の夕涼みの準備もあるので、おうちへ直行。
(_ _。)・・・シュン

最後に、幼なじみのMちゃんと写真撮りました♪
兄あゆたんは、久しぶりで照れてたみたいで、
2人の間にビミョウな隙間があったのには笑えたわ~
(⌒▽⌒)アハハ!

夏休みに遊びに来てくれることになったので、
その時に思いっきりおしゃべりしま~す(o ̄ー ̄o) ムフフ





そして、姫の夕涼みはというと、雲行きが怪しくなってきて、
暑いだろうと思っていたのに、涼しくてちょうどいい感じでした。

もうすぐ始まるよ~

年少さんから、年長さんまでやぐらを囲んで先生を先頭に
踊るんだけど、年少さんはおかしかったよ~(≧m≦)ぷっ!
最後のほうの子たちは、前にすすまないで、どこ向いてんの~??
って感じだし、姫の前にいた子はいつの間にか後ろのほうに
行っちゃってるし(⌒▽⌒)アハハ!

姫の前の子が、姫と同じ髪型で姫に向かってなんか言ったら
姫も自分の髪触ってたぶん
『わたしね~キュアレモネードなの♪』
なんて、おしゃべりしてたんじゃないかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、いつの間にか仲良しのYちゃんが前にいたし、、
やぐらの内側を踊っていた年長さんはたぶん年少さんが
動きが遅くて踊りにくかったろうな~とか。

とにかく、姫も踊るには踊っていたけど、
しゃがむとことかみんなとずれてるし、もう笑いっぱなしでした
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!




おうちでちくちく



踊りのあとは、お楽しみのゲームなど。
スタンプラリーになっていて、スーパーボールすくいや
キャラクター釣り、ボーリング、わなげ、クイズ、工作を
全部やると、大きなシールを貼ってもらえるの。

そして、それとは別に『お化け屋敷』もあったのよ~

兄あゆたんも姫も『お化け屋敷』は初めてで、
早く行きたいっていうもんだから、並んだの。
そしたらね、出てくる子が結構泣いてるのよ~|( *´艸`)

2人とも入り口に着く前に顔がこわばってて、ホントにおかしいの。
中からは、ピアノが聞こえてきて、いつも聞く童謡などが、
転調して弾いてるから、けっこう雰囲気出てたよ~

そして、中に入った途端に脅かされて、姫は私の手をぎゅっと
握ってきたの|( *´艸`)
前がつまっていたので、わざとゆっくり歩いて行ったから、
たくさんのお化けに脅かしてもらえたよ~♪

でも、姫はもう半分パニックで、あまりにも悲鳴をあげるから
お化け(先生たち)がおもしろがって(?!)みんなで
よってくるのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

姫は『もう帰る~!!』と大騒ぎ!
出口付近であまりにも悲鳴を上げる姫に担任の先生が
『○○ちゃん!』
って呼ぶんだけど、何しろ先生もお面つけてるし、
姫は近付かれるだけでもう手をぶんぶんしてたよ~

井戸端会議?!

無事にお化け屋敷でたけど、姫のテンション下がっちゃって。。

でも、あれだけ驚いてくれたらお化けもやりがいあるよね~
最後に、もう1回みんなで踊る時に先生が
『○○ちゃん、お化け屋敷すごかったですね~』
っていうの! 大人はホントに見てるだけで楽しかったんだけど、
姫は、帰ってからも『おばけ』がホントに怖かったみたいで、
まだ、幼稚園にお化け屋敷があると信じてるから、
『明日休む。』
なんて言ってた。 そんなかわいい姫をぎゅっぎゅっとしながら
昨日は寝ました~

ちなみに、兄あゆたんはというと、やっぱり怖かったみたいで、
『来年ははいらない!』
だって~!! お子ってホントに純粋よね~

大忙しでも楽しい一日でした!




ライン



テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi


ぜひ見て行ってくださいね♪

line






::: Happy Selection :::





*


*


*


*




design++dalu++




294円
botan お気に入りの生地やさん

botan 手作り素材のお店










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 11時50分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[** 幼稚園やお家での事 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.