862731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月30日
XML
カテゴリ:** Handmade **
design++dalu++
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+


ワイヤープラント

ボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪

昨日の秋冬用のバッグ
思ったよりも早く仕上がっちゃったので、お子達が寝てから
同じ生地で、バネポに挑戦!!

作り方をじっくり見て、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コレならすぐできそう!!
て思って作り始めました。。。。でも、甘かったです~

生地を裁断して、布を合わせたりするまではスイスイ~
だったのに、最後の最後に躓きました(キ▼д▼;)トホホ・・





ちなみに、これが完成品!!

バネポーチ♪

なぜか縦長~(⌒▽⌒)アハハ!
こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどねぇ
ε- (´ー`*) フッ

簡単簡単と、タカをくくっていたので、タグとか飾りはすっかり忘れてます!
(*≧m≦*)ププッ

どこに躓いたのかって?? それはバネを通すトコ!
参考にしたサイトさんのバネ口金は10センチ。
私がもらったのは12センチ。
そんなに差はないでしょ~とおもって、きっちり、
真中から1.5センチのトコまで縫っちゃったら、バネが入らなかったの!!

なので、いったん裏返して、2センチまでのとこに修正。
表に返して、ぐるりと一周縫って、さぁ今度こそ完成!!
と、バネを入れたら、するする~と入って行ったんだけど、

(@゜Д゜@;)あら・・・?

なんだか途中で突っ掛かる。。。 悪戦苦闘した上、
反対側から入れてみようと入れてみたら、ひっかかるけど、
なんとか入ったの!!

さぁ、入らなかったほうもう1回挑戦!!
と思ったら。。。(/・_・\)アチャ-・・
両方いっぺんに入れないと、だめなのね~(;´д`)トホホ




おうちでちくちく



入った方をもう一回出して、両方いっぺんに入れてみたけど、
やっぱり途中でひっかかる。。。
デザインみればわかると思うんだけど、切り返しの部分、
縫ったトコ広げちゃったから、どうやらそこにひっかかってるのよ!!

仕方がないので、またほどいて、裏返しして、
最後の手段で、広げた縫い代のトコに接着芯を張ってくっつけたの。

そして、表に返し~ぐるっと一周縫って~バネを両方いっぺんに入れたら。。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

やっとはいった~!!! やっと形になったの!!!

このバネを入れるのに、何時間もかかってしまって、
時計は12:00。。。。
最後のネジをさすのはダンナさんに任せて、そのあと、
あちこちブログを徘徊しながら、ビールいっぱい飲んで
寝ましたよ。 (〃´o`)=3

もう一回見てみます~??苦心の作品。。

バネポーチ♪

このしわしわ感がなんどもなんども戦ったあとを証明してるでしょ~
(*≧m≦*)ププッ

あと2つあるので、今度はもっと要領よくやりますわ。
ε- (´ー`*) フッ





最新のテンプレート

日記用テンプレート56

non-affili日記用テンプレート56



まち1


テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi*

chez moi


ぜひ見て行ってくださいね♪

daran の素材やさん






::: Happy Selection :::



+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+


design++dalu++




630円
botan お気に入りの生地やさん

botan 手作り素材のお店










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 14時00分02秒
コメント(11) | コメントを書く
[** Handmade **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.