862844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月20日
XML
design++dalu++

*
*
Joyeux Noël










*
*


ボンソワ~( ´_ゝ`)ノ♪♪

今日はなんだか(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろな午後でした。
午前中は、お宅訪問じゃないけど、友達のおうちでお茶してました。
もう明日で幼稚園も終わりなので、今日がお子なしで
ゆっくりできる最後だね~ってな感じで(*^┰^*)

午後、姫のバスが帰ってきておうちでまったりしてたんだけど、
ふと、ヤフーのメール見ると、オークションでゆきだるまちゃんを
落札した人からのメールと、質問メールが!!

質問メールはオークション中よくあるものなのね~。。
実は、今日のメールは、前回のオークションの時質問してくれた人で、
質問が入ったのが、終了近くで、私気がつかなかったの。
翌日、気がついて、お返事書こうと思ったら、
『オークションが終了してるので、返信できません。』
になっちゃって、無視する感じになっちゃって気分悪かったのよね。

なので、今回丁寧にお返事書きました(..*)ゞ
書けてよかったです。





そして、もう1件のメール。
商品が届きましたの連絡かと思ったら、14日に発送したものが
『今現在届いてません。』
の内容!!! もうあせったよ~!!

実は、ほんの1ヶ月もしないと思うんだけど、友達からの
メール便が事故でうちに届かなかったもんだから、
『また?!』
と思って。。。 定形外郵便なので、ほとんど事故がないと
信頼してたので、ショックでした。

今日、発送の商品があったので、郵便局に行って
その商品についても問い合わせたの。 紛失届けというか、追跡依頼というか。

窓口のおばちゃんが、頼りない人で、
『追跡っていっても定形外は時間がかかって難しいです。
一週間以上はかかります。』
って言われたの。そして、
担当者からあとでまた電話が行くかも知れません。
って言ってたんだけど、帰ってすぐに担当の方から電話で、
郵便物の中身とかいろいろ聞かれました。。。

でも、担当の方はとても丁寧な対応で、おばちゃんとは違い、
『発送した日からまだそんなに経ってないので、確認取れると思います』
って、いってくれたの~( p_q)エ-ン


おうちでちくちく





私は、外側の特徴とか大きさとかすごくよく覚えていたので、
詳しく言ったよ~ そして、最後にダメ押しで、
『クリスマスに飾るようなので、できるだけ急いで欲しいです。。』
って言ったらすごく納得してくれて。

その後、またすぐに電話が入って、お届け先の最寄の局に問い合わせたら
保管してあるとのことでした!って!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

定形外の郵便物でも、かなりの大きさになってしまったので、
ポストに入らなくて、不在票をおいて持って帰ってきたんだって!
なので、相手の方に、局に直接取りに行くか、
再発送の電話をするように伝えてください。って知らせてくれて。

おばちゃんが1週間なんていうから、私も相手の方に
『クリスマスまでに届かないかもしれないのが残念でなりません。』
てメール送ってたんだけど、相手の方しだいで、間に合いそうなので、
とにかくよかった~(´▽`) ホッ

ホントになくなっていたとしても、ゆきだるまは作りなおしできても、
そのほかのグッズはもう手に入らないものもほとんどだから、
どうしようと思ってたの。。。

ちゃんと、無事だった電話をもらったとき、涙が出そうでした。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
郵便局の方の対応が、とても暖かくてありがたくて。


コンビニはすぐ目と鼻の先にあるんだけど、やっぱりちょっと歩いてでも
これからも何かを送るのには郵便局にお願いします(*^-^*)

ホントに(´▽`) ホッとして力も抜けた途端にまた電話。。
今度は何と思ったら、幼稚園の担任から。。

この詳細は、また明日。。。。
一難去ってまた一難じゃないけど、なにかトラブルが重なる時は
重なるものなのね~(;´д`)トホホ










最新のテンプレート

日記用テンプレート56

non-affili日記用テンプレート56



まち1


テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi*

ぜひ見て行ってくださいね♪






::: Happy Selection :::
福袋♪男の子用!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 21時42分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[** ちょっと聞いておくれ~ **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.