059579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろありでしょ!

いろいろありでしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.12.29
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​​​​​​ 
 久々のブログですね・・・・・

 ついついめんどくさくなり、書こう!と思ってはやっぱいいや・・・

 みたいなことを繰り返していました(^_^;)

 ​​​​​​​​​今月の22日(金)~24日(日)まで
 ディズニーリゾート​​
へ友達と2人で行ってきましたよ!!

 ディズニークリスマスは私も友達も初めてです。
 ってか、友達に関しては2回目のディズニーでした(^◇^)

 1日目(22日(金))ディズニーランドに。

 着いたのは10時前ぐらいだったと思います。
 一先ず、ファストパスを取りに行き、
 何が残ってるか分からなかった​​​(​早いものは10時半頃でなくなるとか?)​​ので
 前回、乗らなかったプーさんのハニーハントをとり、
 今回は2泊3日の予定だったので被り物を探しました。
 
 私が​基本的に絶叫系のアトラクションに乗れない為、​
 それを除いて1日目に乗ったのは

 ①ホーンテッドマンション(ナイトメアver.)
 ②ステッチエンカウンター
 ③ジャングルクルーズ
 ④ウエスタンリバーレールロード
 ⑤プーさんのハニーハント
 ⑥スターウォーズ スターツアーズ
  ​(スペシャルver. 期間:12/15~3/19)

 です。

 もちろん、キャッスルプロジェクション
 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」も見ました!
 腕が疲れましたが頑張って最後までムービーをとりました。​


 2日目(23日(土曜・祝))ディズニーシーへ。​​

 今回泊まったホテルは“東京ディズニーセレブレーションホテル”
 でしたので、特典のハッピー15エントリーで15分前に入れて
 います。
 
 当日は8:00~オープンでしたが、混雑と準備が整ったため
 5分前に開園し、私たちは7:40頃~入場開始になりました。
 まず、速攻ですぐにファストパスがなくなる“トイストーリーマニア”を
 取りに行き​​​​
​​(この日は開園1時間~1時間半程度でファストパス終了しました。)
 ニモ&フレンズ・シーライダー、インディージョーンズ、マーメイド
 ラグーンシアター
(キング・トリトンのコンサート)​​​​​、​​海底2万マイル​の
 ファストパスをとりました。

 この日乗ったアトラクションは

 ①ニモ&フレンズ・シーライダー
 ②ブローフィッシュ バルーンレース
 ③エレクトリック レールウェイ×3​(移動手段ですね)​
 ④トイストーリーマニア
 ⑤キングトリトンコンサート
 ⑥海底2万マイル
 ⑦トランシットストーマー
 ⑧タートルトーク
 ⑨アクアトピア
 ⑩ベネツィアンゴンドラ

 の10個でした!​

 この日はほぼアラビアンコーストの方には行かずでした。

 3日目・最終日(24日(日))両パークへ。

 まず、午前中にディズニーランドへ行き、初日メンテで行けなかった
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに
 行き、ランドホテル(事前に予約してました)で朝食。 ​​
 その後、モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!のパスゲット。
 せっかくならショー系も見ようと言う話になり、音楽が好きな友達
 なのでシーでビックバンドビートを鑑賞。
 たまたま座った席の周りの方のノリの悪さ?疲れか?
 全然、手拍子しない感じがちょっと残念でしたが、
 タップダンスをするミッキー&ミニーなど楽しみました。
 この日は1回目が抽選なしでしたので並べば入れましたよ。

​​​
 とりあえず、ランドで乗ったのは

 ①バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ②ミッキーのフィルハーマジック
 ③モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!

 シーで乗ったのは

 ①キャラバンカルーセル
 ②シンドバッドストーリーブック
 ③エレクトリックレール
 ④ビックバンドビート

 でした。

 そして、電車に間に合いそうだからと言うことで
 シーのショー“ファンタズミック”も見ました。
 2日目の晩ご飯食べたところが奇跡的に見えたので
 迫力を味わえるとのことが書いてあったところらへんで観ましたよ!
 確かに正面ではないのでガッツリちゃんと見たい!って方には
 おすすめの位置ではありませんでしたが、花火など演出の炎が近く
 楽しめました(^◇^)

 また、アトラクションが2018年、2019年と増えるようですので
 2019年あたりに友達が結婚してなければ、一緒に来たいねと
 夢の国を離れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.29 15:33:04
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X