1097508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaorin215

kaorin215

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

趣味の時間がとれる… banbikoさん
Angel Tears sanzouさん
今日も元気で りうりう*さん

サイド自由欄

外部:お気に入りのブログ!

続・ねこの呟き

コメント新着

kaorin215@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) ねこ626さんへ すみません!最近の投稿は、…
ねこ626@ 更新嬉しいです😃 あけましておめでとうございます🌅 今年も…
kaorin215@ Re:ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭(10/06) ねこ626@さん! こちらこそ、すっかりご無…
2005年05月30日
XML
今日も、昨日の続きでとっとり花回廊のことを話そうと思います。
皆生温泉「東光園」から、観光バスに乗り込み、とっとり花回廊へ・・。

domu

この花回廊のメインのフラワードームは、かなり遠くの方からも
見えました。行った時の印象は『広い』でした。
そして、沢山の花たちが満開の笑顔で私たちを迎えてくれましたよ!

あと、ここのキャラクター、ピロロとポロロも!
ポロロはひまわりがイメージされてますね!ピロロはよく解りません・・。
(^_^;)ここでも大人気で一緒に写真を撮る人が多かったです。

園内は、まだまだ植物を植えたばかりのところや、やや成長途中の
場所もありましたがそれもまた、かわいらしくて・・・。
花たちの色々な姿がつぶさに見れる場所です。
「お花大好き!」という方には、凄くお勧めの場所です。

まず私たちは、メインのフラワードームに入って、色々なお花を見ました。
胡蝶蘭、オンシジュウムなどが、沢山それぞれの美を競っておりました!
とっても麗しかったですぅ~!!
壁から垂れ下がるように咲いていた胡蝶蘭は圧巻でした!

その後、フラワートレインに乗り、園内を20分で周り
メインの所を色々、簡単ですが見れました。
これには運賃が必要で大人:300円、小・中学生:150円
tolein

そして次は展望回廊へ!フラワードームを中心に作られた屋根付きのドームです。
上の写真に写っている通路が展望回廊です。
昨日もお話しましたが、ここからは園内を見渡せ、どこか気になるところが
あったら降りてゆけるような仕組みになっていて、結構楽しめました!

この展望回廊から、大山が綺麗に見えました!
daiden

ね!すっごい綺麗でしょ?こんなにはっきり見えるのはめずらしいそうですよ!
これだけでも行った価値があるかも!

実は、フラワートレインに乗っている時に妙なものを見つけて・・・。
でも何分にも動いている状態の撮影ではうまく行かず、必死に探しました!
他にもあったのですが、写真はとりあえず、この二つ!

nessy
ネッシーです!鉄線だけで作られていて、どうやらその体には、
電球がついていて、夜になったらライトアップされるようです。
この他、ライオン、パンダ、うさぎ、カンガルーなど
がいました。(ムーンライトフラワーガーデン)
クリスマスの時期と夏期にライトアップされるようです。

それと!これ!
zou
象さんでーーす!こんな風に樹木を動物のかたちにカットしてありました。
くまでしょ?カモシカでしょ?あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろで
なんか、宝物探ししている感じで凄く、楽しかったです。

そんなこんなで、私たちの珍道中記、楽しんで頂けたでしょうか?
こういう旅行なら、また行ってみたい!という希望が家族から出ましたので
また、是非!良いツァーがあれば行きたい!と思います。

でも家に着いたのが、10時頃でした・・・・。

最期にお花の写真~!
hana
これはなんのお花?すっごく可愛い!!

yuri
ユリがここのメインの花で「ゆりの館」がありました。そこに入るとカサブランカの良い匂いが!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 23時10分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記andちょっとそこまで~!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.