1097505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaorin215

kaorin215

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

趣味の時間がとれる… banbikoさん
Angel Tears sanzouさん
今日も元気で りうりう*さん

サイド自由欄

外部:お気に入りのブログ!

続・ねこの呟き

コメント新着

kaorin215@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) ねこ626さんへ すみません!最近の投稿は、…
ねこ626@ 更新嬉しいです😃 あけましておめでとうございます🌅 今年も…
kaorin215@ Re:ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭(10/06) ねこ626@さん! こちらこそ、すっかりご無…
2007年10月09日
XML
立山黒部アルペンルート・黒部峡谷トロッコ列車 2日間の旅 二日目~!

でもやっぱり朝起きてみると、雨でした・・・。(^_^;)
ホテルの窓を開けてみました!
hakuba
裏はスキー場になってるんですねーー!

観光に雨は最悪~!と言いながらも、起き出して、今朝も午前7:10位の集合でしたので
急いで、朝食を取りました。今回もバイキングです。

hoteru

これがホテルの全景・・なんか、凄いでしょ?メルヘンティックよねーー!
今回お世話になったバスも写ってまーーす!

そして扇沢からトロリーバスへこれって、電気自動車みたいですよ!
黒部ダムへ着いて、その上を歩いてケーブルカーの駅まで・・。
ちょうどこの時期、放水が行われてました!
kurobe
すごい迫力でした!

ケーブルカー!かなり斜めでした・・・写真で見るとよく分るでしょ?

tonnel

それから、トロリーバスに乗って室堂に!
ここで、ちょっと時間が取れたので・・昼食タイム!天麩羅そばとおやきも食べたよ!
おやきには、あんことカボチャと野沢菜があったんだけど、野沢菜にしました!
でも蒸してあったので、普通のとは、違ってましたけれどね・・。

蒸し焼き揚げ 信州むら おやきセット(産地直送商品)

roopway

黒部平からロープウェイに乗って、大観峰!幸いなことに、この頃から、天気が回復してきました!しかも!紅葉が!!
kouyou

そして、これが雲海!
unkai

arupen_1

arupen_2

arupen_3

次に高原バスに乗り込んで、美女平からまたケーブルカーに乗り込みました!
そして立山で降り、そこで待ってくれていた観光バスに乗り込みました。

それから途中、立山あるぺん村に寄って、買い物タイムーー!

後はもう、帰るだけでーーす!

高速道路のパーキングエリアで、ガイドさんが勧めてくださった「焼き鯖寿司」を購入!バスの中で食べたんですが、すごく美味しかったです!

越前若狭 日本料理一乃松さんのでーーす!空弁!!どんなのか知りたい方はこちらをクリックしてね!→
話題の「空弁」料亭の焼き鯖寿しセット(2本入り)


帰りも行きと同じように、新大阪駅で新幹線に乗りました。

今日の走行距離!425キロメートル!

新大阪駅でも時間があったので、夕食タイム!お弁当を頼んでいたので・・・。

そして・・なんとーー広島に着いたのが、22:33分・・。
それからまた、在来線に乗り換えて・・コトコト・・・。
JRからはタクシーに乗り込み・・・。

もう家に帰ったら0時を過ぎてました・・・。

でもとっても、充実した旅行になりました!

もっと写真が見たい!と思われましたらこちらをクリック!→ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 13時59分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記andちょっとそこまで~!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.