1097509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaorin215

kaorin215

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

趣味の時間がとれる… banbikoさん
Angel Tears sanzouさん
今日も元気で りうりう*さん

サイド自由欄

外部:お気に入りのブログ!

続・ねこの呟き

コメント新着

kaorin215@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) ねこ626さんへ すみません!最近の投稿は、…
ねこ626@ 更新嬉しいです😃 あけましておめでとうございます🌅 今年も…
kaorin215@ Re:ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭(10/06) ねこ626@さん! こちらこそ、すっかりご無…
2018年07月06日
XML
カテゴリ:図書館!
あらすじはすべて、amazonからの引用です。

【中古】 欺きの童霊 溝猫長屋 祠之怪 /輪渡颯介(著者) 【中古】afb
手招きする女児に付いていくと怨霊が?
怖いけど愉快な幽霊綺談。
「嗅ぐ」「聞く」「見る」順序が変わる?
銀太の心ない言葉が、お多恵の怒りを招く?
溝猫長屋で亡くなったお多恵が祀られた祠をお参りして以来、
忠次ら四人は幽霊を「嗅いで」「聞いて」「見て」分かるように。
銭の入った巾着袋を失くした銀太は、幽霊を見たせいにしようと
空き家に忍び込むが、そこに本物の幽霊が……。
またある日、留吉が路地を歩いていると、愛らしい女の子に手招きされた。
その子の正体は? 
それらの出来事は、銀太に「芸がない」と言われた、お多恵と関わりが?

銀太は、困ったちゃんだけど、実に逞しい・・・。
まあ、いつも仲間外れだからね・・。「嗅いで」「聞いて」「見て」
本来なら三人で回るはずなのに・・今回は四人・・・。
いつも悔しがってけど、彼の場合「嗅いで」「聞いて」「見て」が一気に・・。
余計にショックだろうにメゲない・・・。
でも、留吉は怖かったろうね・・愛らしい女の子が女の幽霊に変化して
溺れさせようとするんだから・・・。



【中古】 優しき悪霊 溝猫長屋 祠之怪 /輪渡颯介(著者) 【中古】afb
幽霊が囁く名前にどんな謎が?
少年四人の幽霊事件簿。
十二歳の忠次たち四人は、
長屋の祠をお参りしてから「幽霊が分かる」ように。
空き家となったお店で、彼らがかくれんぼをしていると
幽霊が「おとじろう」と告げる。
するとその店の娘と縁談のあった乙次郎が行方不明に。
幽霊の正体は? 告げた名にどんな意味が?

本当に優しい幽霊・・・。
自分が殺されても、助けようとする・・・。
犯人の名前をただ教えるだけで、良いのに・・。


【中古】 冷たい手 / 水生 大海 / 光文社 [単行本(ソフトカバー)]【ネコポス発送】
緑の雨が降る、雷の音が聞こえる、あの手が私をつかむ――
「あの日」が迫ったある日、ショッピングモールで働く朱里のもとへ典子が
一年ぶりに訪ねてきた。
新進気鋭のアパレルメーカー社長・室町と、結婚の話がでているという。
祝福する朱里に、典子は「私たち、幸せになっていいのかな?」と複雑な表情を見せ……。
心の奥がざわつく迫真のサスペンスミステリー!

この二人は悪くない・・・幸せになる権利がある・・。
悪いのはあくまでも犯人!
そして、彼女らには、後悔と懺悔の気持がある・・・。

でも、残された者にとっては、犯人が亡くなっているから彼女らに
復讐のターゲットになってしまった・・・。

気持は分かるけど、勘違いもあって・・・・。
なんか狂ってる・・・。

せつないお話でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月06日 16時30分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[図書館!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.