1097483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaorin215

kaorin215

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

木曜日 New! 柊リンゴさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

趣味の時間がとれる… banbikoさん
Angel Tears sanzouさん
今日も元気で りうりう*さん

サイド自由欄

外部:お気に入りのブログ!

続・ねこの呟き

コメント新着

kaorin215@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) ねこ626さんへ すみません!最近の投稿は、…
ねこ626@ 更新嬉しいです😃 あけましておめでとうございます🌅 今年も…
kaorin215@ Re:ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭(10/06) ねこ626@さん! こちらこそ、すっかりご無…
2018年08月02日
XML
カテゴリ:TV鑑賞!
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
第四話
井沢範人らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆の捜査を始める。
真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。
その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。
しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。
井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、
真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯と田村薫を
入院先の病院へ潜入させる。
そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作に接触する。
一方、山内徹は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司が学生起業した
カフェバーを訪れる。
その店は、サークルメンバーのたまり場で、自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。
真帆がなぜ1年前に自殺未遂したのか。そこに今回の危険人物を見つける鍵がある。
小田切は過去のトラウマから、この事件にのめりこんで行く。山内やミハンメンバーはそれを
心配するのだが……。(HPより引用)

(感想)
やっぱり坊ちゃんってのは、ロクでもない!
金持ちで女にモテるわ、親にも守ってもらえる・・・。
なんだかな・・・・。人生の縮図をしみじみ感じた回でした。
刑事7人 第4シリーズ
第四話
刑事資料係の天樹悠がパソコンにデータ入力をしていると、新人の後輩・野々村拓海が
コーヒーを差し入れた。
朝から騒々しく「いつか一課の刑事になりたい!」と夢を語る野々村に「向いてないと思うよ」と一言。焦る野々村に「地道に結果を出して行くしかない」と告げる
そんな中、森下康子と名乗る女性が刑事資料係を訪れる。
康子の息子・正隆が半年前に川辺で亡くなり自殺と判断されたが、その正隆が亡くなる一週間前に
中古マンションの見積もりを取っていたことが発覚。
家を買おうと思っていた矢先に自殺するとは考えられないと訴える。
天樹だったら話を聞いてくれるかもしれないと聞いて資料係に来たと語る康子に、
野々村は自分が捜査をすると立候補。それとなく天樹や青山新、水田環に再捜査方法を
聞きながら独自に捜査を始める。
一方、二課の刑事に未決の詐欺事件の資料を集めてくれと頼まれた天樹。
『振り込め詐欺』『架空請求詐欺』『融資詐欺』などの未決事案を集約していく中、
天樹は『仮想通貨詐欺』のある箇所に引っ掛かり、取調べを見学したいと申し出る。
天樹いわく、二課が現在取調べている振り込め詐欺と未決の仮想通貨詐欺事案には裕福な年配者ばかりを狙っているという共通点があり、おそらく一連の詐欺グループを束ねている巨大な組織が存在するはずだという。
その頃、正隆が何かのトラブルに巻き込まれていたと知った野々村は法医学教室教授・堂本俊太郎の元へ。そこで正隆の体には過去に虐待をされたような古い傷があると告げられる。
いじめの線を考えた野々村は、同級生の浅倉真司らに話を聞きに行くが、
その後何者かに襲われ、行方不明となってしまい…?
果たして天樹たちは仲間の危機を救うことができるのか?(HPからの引用)

(感想)
今回は、野々村の大活躍でしたね!最後までハラハラドキドキしたけど
彼の最後の機転は本当に素晴らしかった!
でもそれに気付く、天樹たちも凄い!
遺留捜査 第5シリーズ
第二話
糸村聡ら特別捜査対策室のメンバーは、氏家刑事部長の指示により、1カ月前、
人材派遣会社社長・桑原達也が自宅で殺害された事件の捜査に協力することになった。
容疑者は桑原からパワハラを受けていた部下・野口明で、彼は事件後、行方をくらましていたが、
氏家によると近々、ある病院に姿を見せる可能性が高いという。
野口がかつての交際相手・小島千鶴との間にもうけた娘・美晴が現在、急性白血病で入院中だったのだ。佐倉路花は入院患者を装って潜入捜査を開始、千鶴らに接近する。
一方、現場を捜索した糸村は、桑原がコレクションしていたカブトムシの中に、1匹だけ赤い目を
した個体が混じっているのに気づく。
秘書によると、桑原はカブトムシの飼育が趣味だったが、赤い目をしたカブトムシは
事件前にはいなかったという。気になった糸村は、科捜研研究員・村木繁にカブトムシを調べてもらうが…!?
そんな中、路花は、骨髄の型が美晴と一致するか調べるため、野口が病院に現れるという
情報を入手する。だが、その後、思いもよらぬ形で第二の事件が起きて…!?

(感想)
子を思う父親の気持ちに感動!
自分は敢えて捕まるリスクがありながら・・・・。
それに力を貸そうとする糸村以外の佐倉さんたちが素晴らしい・・・!(笑)
後、兄弟愛も!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月02日 10時15分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV鑑賞!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.