039174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の行方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angelic_smile

angelic_smile

Freepage List

Calendar

Jun 27, 2005
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週は月曜日に日記を書いたきり、書いていません。
何をして過ごしていたのか全く覚えていません。。。

週末はとってもバタバタしてました。

金曜日にとってもひさしぶりに美容院に行ってきました。
もう何年もお世話になっていて、私の病気のことも知っている美容師さん。
うちの旦那も私の妹もお世話になってます。

結婚式のため髪は少し切っただけですが、
プリンだったカラーも直り、すっきりしました。

担当の美容師さんが「式のときのヘアーを私が考えるから、
ウエディングドレスの写真を持っておいで。」
と言って下さり、うれしかったです(^^)


先週はずっと結婚式のことを考えていた気がします。
二次会はどうしよう、幹事はどうしよう、カラードレス着ようかなぁ。。。
ってずっと悩んでました。

結局何にも進まずに、まだ悩みは消えないのですが^^;
式の担当者が二人になって、新しい担当の方が私は好きではありません。
最初に担当してくださった方は、人柄も大変よくて、
接客態度も好きで、この方が気に入って式場を決めたのもあります。

新しい担当の方は、あんまり・・・。
私が送ったメールを無視してくださいましたし。

私は以前、接客をしていたので接客態度の悪い人がすごく嫌です。
お客様のメールを無視するなんて言語道断です!!

最初にメールをいただき、それにお返事しました。
しかし、そのメールに対する返事が何日待っても来ません。

予定もあるため、わざわざ電話で確認しました。
ほんとに最低です。
そのことが気になって、グズグズ悩んでいた気もします。

気にしなきゃいいのに。って自分でも思います。


金曜日は美容院に行った後、実家に帰りました。
地元で仲の良い友達と飲み会があったので。

以前のバイト仲間で集まったのですが、
楽しく過ごせました。


一部の子には「うつ病」であることも告白しました~。
周りに「うつ」の人が結構多いらしく、
「うつ」についてある程度知ってるみたいでした。


学校の先生に今年からなった子がいるのですが、
その子がちょっとうつっぽいのです。

私も他の子も心配してます。
その子はその日の飲み会も、仕事で来られませんでした。

私はうつを経験してるし、働いてないから時間もあります。
だから、その子の異常を感じたら、私に連絡してね。と仲の良い子に伝えました。


その日は実家に泊まりました。
なんだかもう自分のうちじゃない感じがして、疲れてしまいます。

妹といろいろおしゃべりしながら、寝ました。
4時過ぎに。


次の日は旦那が愛犬2匹を連れて迎えに来ました。
そして、そのまま旦那の実家に行きました。

結婚式の出席者の確認のためです。

「泊まっていけばいいよ」と旦那のお母さんには言われてました。
でも、2日連続泊まりはきつくて、
その日は夕飯をご馳走になり、帰りました。



先週はお昼寝をしませんでした。
夜ちゃんと寝るために!!

しかし、お昼寝をしなくても、夜眠れないことがわかりました。

きちんと薬を飲んでますし、体調のいいときは愛犬の散歩の行き、
軽い運動もしてます。


薬をきちんと飲んで寝ても、なかなか寝付けず、
眠っても夢ばかりたくさんみて、熟睡感がありません。

不眠はなかなか治らないんだなぁ。と実感。
働いているわけではないので、いつ寝ても構いません。
焦らず、のんびりします。


「プチ認知療法」の本を買いました。
残念ながら、楽天では販売されていない本です。

まだ最初の数ページの「うつ状態とは」という
うつの説明部分しか読めていませんが、
作者の方のうつに対する考え方がすごく共感できて、
いい本に出会えた気がします\(^o^)/

この本を読んで、少し自分自身を見つめ直したいです。


あいかわらず、やる気がせずに、ぐうたらな日々を送っています。
少しずつ、動いていこう。と思います。

焦っても前に進めるわけじゃありませんから^^
ゆっくりのんびり進んでいこう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2005 08:36:21 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mik728@ Re:最近の私(09/15) ゆっくり休んで下さい。 忘れたりしませ…
かなぼう5995@ Re:最近の私(09/15) やさしくてピュアなんですね。 考えて考…
balada myself@ Re:最近の私(09/15) 僕はたまにしますよ、しんどい思い書き殴…
鶉子@ Re:最近の私(09/15) のんびり ゆっくり 待ってますよ~ ang…
花依@ かわいいじゃん^^ いいねぇ可愛いじゃん^^ まったりい…

Favorite Blog

休眠たまご♪ クララ12さん
MOGU☆モグ探検隊 MOGU☆モグさん
BenchWork あき75さん
BenchWork その2(… あきの日記(その2)さん
 Go with the flow… にゅうじー☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X