039171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の行方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angelic_smile

angelic_smile

Freepage List

Calendar

May 31, 2006
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:カテゴリ未分類
副作用のことをずっと書いていて、みなさんにご心配おかけしましたm(__)m
もうだいぶ良くなりました。

昨日、近所の皮膚科には一応行ってきましたが、
蕁麻疹もほとんど出なくなってきましたし、吐き気も治まってきました。
ごはんも少しずつ食べられるようになってきました^^


調子が悪いままなら病院に行ってこようかと思いましたが、
しばらく様子を見てみようかと思います。

通っているのが大きな病院なので、受診までに時間がかかるのです(T_T)
人もすごく多いですし、家から少し遠いです。
行くまでの事を考えると、面倒になってしまいます。


近所にいい病院があったら、そこに移ったほうがいいのかもしれません。
しかし、近所にはいい病院は聞きませんし、
今の病院の先生が合わないわけでもありません。

今住んでいるのは地元で田舎です。
近所の精神科に通って、偏見の目で見られたら。。。
という怖さもあります。

自分自身の思い込みかもしれません。
でも田舎では精神科にはいいイメージはついていないと思ってしまうのです。
知り合いに見られたら。。。って思ってしまうのです。


地元なのでうわさはすぐに広まります。
うつ病についての知識もない人たちに、偏見の目で見られるのがとても怖いです。
やっぱり近くの病院には行けません。

他人からどう思われるかというのをすっごく気にしてしまいます。
小さい頃からの癖なので、なかなかこの自分は変えられない気がします。



自分で決めたことですが、地元に引っ越すのは元気になってからのほうが、
良かったかなぁ。って思います。

今さらどうしようもないので、前を向いていくしかないのですが、
知り合いに会ったらどうしよう。とか、どうでもいいことを気にして生活しています。

環境の変化もあり、調子が良くないので、友達に会ったりもできません。
引っ越す前は「家が遠いから」で済んでいたのですが、
何だか怖くて引越ししてきたことを、あまり友達に伝えていません。



引っ越してから、近所の人の目が気になって仕方ありません。
ペットと暮らせるマンションはこの辺には初めてなのでしょう。
よく近所の人に見られているから。

鳴き声で迷惑かけてるのかなぁ。とか気になってしまいます。
ペットと暮らせるマンションだから、
ある程度は不動産屋が話しをし、近所の方も理解してくださってると思うのですが。



弱いなぁ、私。。。
引っ越してから3ヶ月経つのに、慣れるどころか、しんどくなってきました。
ここでうまくやっていくしかないし、自分で決めたこと。

前、住んでいた地域が本当に住みやすい環境だったので、
今との差を最近、考えるようになってしまいました。

もう、考えても仕方ないのに。


泣き言ばっかりですみません。
強くならなきゃいけませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 03:26:41 PM
コメント(12) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mik728@ Re:最近の私(09/15) ゆっくり休んで下さい。 忘れたりしませ…
かなぼう5995@ Re:最近の私(09/15) やさしくてピュアなんですね。 考えて考…
balada myself@ Re:最近の私(09/15) 僕はたまにしますよ、しんどい思い書き殴…
鶉子@ Re:最近の私(09/15) のんびり ゆっくり 待ってますよ~ ang…
花依@ かわいいじゃん^^ いいねぇ可愛いじゃん^^ まったりい…

Favorite Blog

休眠たまご♪ クララ12さん
MOGU☆モグ探検隊 MOGU☆モグさん
BenchWork あき75さん
BenchWork その2(… あきの日記(その2)さん
 Go with the flow… にゅうじー☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X