023241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

脱ラット

脱ラット

Favorite Blog

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
億万長者の幸福論 … モービックさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/mtfd1zf/ ア…
2003.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の日記になります。
こんなに空いたのはもしかして初めてかな?
ってこともないか。。。

さて、私だけじゃ無く、こういったウェブ上の日記をされている方の、更新が遅れるNO1の理由はなんでしょうか?

それは、おそらく、仕事が忙しいからでしょうね。

私も、仕事の忙しさにかまけて、日記が抜けておりました。

しかし、こういう忙しい時こそ、やる事リストが役にたちますね。
やりたいことを、リストにして、手帳に書き込んでおくのです。
その際に、緊急の用件、人生・夢についての行動、日々の生活関連、仕事関連。と分けてつけておきます。
そして、それをする期日も決めておきます。

人間、一度には一つの事しかできませんが、このリストにしたがって、やる事を一つずつ消化していけば、自分の夢に向かって、確実に一歩ずつ進んでいく事ができるわけです。

なにもなしに、ただ、目の前の仕事や用事を片付けているだけでは、なかなか、自分の方向性が定まらず、時間だけがあっという間にたってしまうといったことがおこります。

「やる事リスト」をつける!
しかも、しっかりとした夢実現のための行動もつける!
そして、優先順位をつけて、一つずつ、確実に消化していく!

やったものについては、リスト上てチェックする!
このチェックはちょっとした快感です。

やる事リストをつける
そんなことして無いッて人は、是非やってみてください!
オススメですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.02 09:30:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X