022617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脱・円脱記。

脱・円脱記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

heyheyvonvon

heyheyvonvon

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

heyheyvonvon@ コメントありがとうございます。 男なら最終的には坊主という手もあります…
みゆ1172@ Re:円形脱毛症と宇宙の進化(10/28) こんにちわ。実は私も今、円脱です。私の…

Freepage List

Headline News

2006.10.28
XML
カテゴリ:円形脱毛症
一日さぼってしまいました。
何度かアクセスいただいた方、申し訳ありません。

さて、今日のテーマは「円形脱毛症と宇宙の進化」って…。

ずっと前にNHKの番組で観たんですが
ハッブル望遠鏡とかいう高性能な望遠鏡で宇宙の彼方を見ると
小さな銀河同士が衝突しあったり、混ざり合ったりして
より大きな銀河が形成されていく様子が映し出されておりました。
そんなことを繰り返しながら、宇宙は進化を続けているんですね。

これって何かに似ている。(って村田雄浩か?)
そう、多発型の円形脱毛症がくっつき合って全頭型に成長して行く過程です。
前にも書きましたが、ぼくの場合、最初に発見された時点で右に3個、左に4個の
円形脱毛がありましたので、その時すでに多発型にはなっておりました。
その後、周りの弱小な円形脱毛群をどんどん吸収して
巨大IT企業のような一大円形脱毛帝国を形成するに至ります。
こうなるともう、どこが円形やねん!
と突っ込みを入れたくなるくらいの大きさと形です。

ここで、円形脱毛症の種類をおさらいしておくと
(1)単発型…数個の円形脱毛ができる。
(2)多発型…数個以上の円形脱毛ができる。
(3)全頭型…頭の毛が全部抜け落ちる。
(4)汎発型…全身の毛が毛落ちる。

といったことですが
(1)で終わる人もいれば(2)に成長する人もいるでしょうし、
不幸なことに、いきなり(4)になるという人もいると思います。
ぼくの場合は、今のところ全頭型へ成長を遂げる様子はなく
徐々に多発型へ向かう兆しが見え始めています。

直りかけになると
一見すると抜け始めの時の様子と同じに見えます。
いってみれば、円形脱毛していく過程をビデオに録って
その映像を逆回しにしていくような感じです。
だから、ところどころに毛が生えてきて
その周りにうっすらと円形脱毛が認められるといった具合でしょうか。
後はじわじわと密度が濃くなるのをじっと待つばかり。
しかし!このスピードがまた遅い!社民党の牛歩戦術より遅い。
トトロが一晩で若葉を大木に成長させたようにはいかんものかね。
まったく。

それではまた、明晩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 21:43:27
コメント(2) | コメントを書く
[円形脱毛症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.