315476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2009年05月09日
XML
『2009/05/02(土) 「ごめんなさい」と「ありがとう」』にて、朝のうちに続けて『侍戦隊シンケンジャー』第八幕(4月5日オンエア)を消化し、遅れを取り戻せないまま1週間が経過。
この日にやっと、4月12日(日)オンエアの「第九幕 虎反抗期」と4月19日(日)オンエアの「第十幕 大天空合体」の二話分の録画をまとめて消化。

この両エピソードでは、「第十幕 大天空合体」でまた胸にグッとくるものがありました。
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/story/1188520_1569.html

人間みな一人一人、見た目や性格が違うように、得意なことも発揮できる実力も、似て異なる部分が多々あるものだったりします。

日本にいるとどうしても、
「みんなとまったく同じにしないと駄目!」
というプレッシャーや情報にさらされるため、人一倍「十人十色千差万別」がわかっているはずの私でも、ときどき途方にくれることがあるのですが......。

シンケンレッド=殿を超えるために成長しようとするシンケングリーン=千明が
「(丈瑠=殿や他の誰かと)同じじゃなくていいんだ」
と吹っ切れる部分は、やっぱり(^^;)涙が出てきてしまいました。

「自分のことを誰がどう思うか、自分のことを誰がどう感じるか」
という変な自意識やエゴやプライドを、まだまだ落としきれてない自分自身を、常々感じてはいるものの、なおさら強く思い知らされたエピソードでした............。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 09時49分51秒
[未来戦隊タイムレンジャー/SHT/WB] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.