315426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2009年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日の午後、定食屋さんでの昼バイトの帰途中、自転車を漕いでいると珍しく電話着信が。

先だって何日か前に何社もWEBから登録しまくったミステリーショッパー(覆面調査員)の会社からでした。

なんでも、定食屋(笑)への覆面調査でキャンセルが出て、即日で行ってくれる人を探しているとか。
お店の場所を尋ねてみると、拙宅から自転車で10分くらいあればじゅうぶんに行ける場所。

「急で申し訳ないんですけど、今日の夜に行っていただきたいんです」

とのこと。
ホンマに急ですな(苦笑)。

ホンマに急な話だなと思いつつも、報酬は欲しいので引き受けたところ、WEBテストとWEB研修を受けて合格しなければならないとのこと。
これがまた、なんともややこしく時間を食ってしまうシロモノで........

画面の大きいデスクトップPCではなくて、それでなくても通常より一回り画面が小さいEeePCのほうでWEB研修作業をおこなってしまったために、気がつけば4時間も時間を侵食されていて、それでも研修は終わらず電話で回答指導を受けているうちに、どうにもたまらなくうんざりしてきてしまって辛抱できなくなり............

申し訳ないのですが、私もキャンセルさせていただきました。
本当に申し訳なかったのですが、時間と労力と報酬の噛み合いぶりがあまりにとんでもなく割に合わないというか何と言うか、だったので(汗)。

で。

「時間をずいぶんと侵食されちゃったなぁ......」
とガックリきていたら、ふと
「ああ、これってきっと、私が過去に他人の時間を侵食することを積み重ねてきたことの返り(応報/清算)なんだろうなぁ......」
と感じました。
みずからが為したことし返ってきませんしねぇ.........はぁ........(遠い目)。





-----------------------------------
社会起業支援サミット2009in大阪では、
「世のため人のため」を仕事にしている、かっこいい社会起業家に出会えます。

サミットin大阪 公式HP:http://cccsosaka2009.web.fc2.com/

サミットin大阪の参加申込は、

●PCの方は http://www.cccjp.org/reservation/ からどうぞ。
●携帯の方は 氏名・性別・所属(大学名・会社名など)・連絡先メールアドレスを記入の上、

cccs_osaka@yahoo.co.jp までどうぞ。


●社会起業支援サミットは、全国各地で開催されます!
詳しくは「社会起業支援サミット2009」http://www.cccjp.org/ をご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 21時01分18秒


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.