1314243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

day&days 北欧雑貨と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雪次朗10

雪次朗10

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2016.08.29
XML
カテゴリ:日々のこと
映画 君の名はを観てきました。
私が新海監督の先品に出会ったのは
言の葉の庭が最初でした。

声優の入野自由さんが好きで
見たのですが登場人物の繊細な心情が美しい雨などの
季節描写と風景で表現されていてその
叙情的な作風に一気にのめり込みました。

その後、色々な作品を見て
秒速5センチメートルのラストシーンには
驚かせれました。
これはアラフォー世代にこそ見て欲しいと思ってしまったくらい。

わかりやすくないけど余韻がすごい新海作品



今作の
君の名は。

音楽をRADWIMPSさんが手がけているのですが
疾走感あふれる感じは、今までの作品より
明るさが感じられてとっつきやすい。
笑いもありつつ思春期特有の心の揺れの描き方もうまい。
感情移入しながら楽しく見れました。
ところが中盤から一気にスケールが大きくなり
圧倒的な情景描写と話の展開にが~っと前のめりになって
ぐいぐい映画の世界に入っていきました。
秒速5センチメートルのラストシーンみたいになるのでは?
とハラハラさせつつ・・・

今までの新海作品より明るく
色々な方に受け入れらせそうな後味の良い作品だと感じました。
背景描写は、今までの作品同様どこまでも美しかった。
個人的には、ドアの開く下からのアングルのカットの演出が好きでした。
声優さん達も完璧でした。
神木隆之介くんやっぱりうまいな~
女の子に入れ替わってる男の子の声にちゃんとなってる。
長澤まさみさんもうまいんですね
エンドロールまで気づきませんでした。
そして今までの新海作品のファンにも嬉しい演出も
さりげなく入っているところも嬉しく思いました。
三葉の中学校の国語の教師に注目。
秒速5センチメートルのラストシーンとの対比も面白い。


是非、ご覧になっていただきたい作品です。


新海監督みずから執筆した原作小説。


劇中歌欲しいです。
RADWIMPSの
主題歌4曲と劇伴22曲を収録した大作







楽天カードをご検討中の方に朗報

今なら楽天カード作ったら5000ポイントもらえます!
私が作ったときはたったの2000ポイントだったからうらやましい~
電話など公共料金の支払い含めてすべてカード払いにしてます。
結構なポイントが貯まりますよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.30 11:16:36



© Rakuten Group, Inc.