1314031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

day&days 北欧雑貨と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雪次朗10

雪次朗10

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2018.01.23
XML
カテゴリ:日本のもの
最近色々な雑誌で特集されている和食器

海外でも和食器ブームが来ているとか・・・

お料理上手な方のインスタをよくチェックするのですが
和食器が多く使われています。
やっぱり日本の定番料理には、和食器が似合うのだな~と再確認。


インスタで気になった和食器のご紹介です。


信楽焼
文五郎窯
美しくモダンな信楽焼

代表的な作品は「信楽焼新総合展」で優秀賞を受賞したリバーシブル皿。

表裏で表情がガラリと変わります。
料理の種類や気分に合わせて
使えるのでお得な気持ちになります。



美濃焼
藤山窯(とうざんがま)
縞模様は、鎬(しのぎ)とい技法だそう
土肌をうっすらと感じる質感と素朴で優しい色合い
和洋折衷どんなお料理にも合いそうです。




有田焼 
伊鍋青冶

東京オリンピックのデザインにも使われた市松模様
このINABE SEIYA Collectionの藍色シリーズ
リーズナブルな価格設定に驚きです



宋艸窯
鹿児島県

こちらの器も色使いが楽しく
シンプルだけど表情豊かな器です。
パスタやカレーなどの和洋どちらも美味しく見せてくれそうですよね



さてブームといえば
7.8年間続いた空前の北欧ブーム。
アラビア、イッタラ、マリメッコ
飛ぶように売れていましたよね。

最近は、だいぶ落ち着いてきて
本当に好きな人だけが残った感じに思います。

私も今でもアラビア、イッタラ、マリメッコは大好きなブランドですし
こつこつ集めた北欧食器を手放すつもりはありません。

ってそんなに持ってないですが・・笑

廃盤になったものも多いので大切に使っていくつもりです。



image.jpg
IMG_6840.JPG
写真 041.jpg


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


今なら楽天カード作ったら5000ポイントもらえます!
私が作ったときはたったの2000ポイントだったからうらやましい~
電話など公共料金の支払い含めてすべてカード払いにしてます。
結構なポイントが貯まりますよ~


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.23 14:05:09



© Rakuten Group, Inc.