007511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイサービスで行こう

デイサービスで行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ぷりん隊

ぷりん隊

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 11, 2006
XML
カテゴリ:デイでのデキゴト
デイでパワーリハビリの指導をやっている私ですが、姿勢について改めて検証してみようとやってみました。パワーリハビリについてはここからチェック♪
おし丸くん
足裏全体で押すように…「おっなかなかハム(ハムストリングス)に効くなぁ。。
膝の角度は90度。「あーこれなら足全体に負荷がかかるわー」

ひき丸くん
背筋を伸ばして…「これはちゃんとやれる人も多い。だから姿勢は大事だなぁ」

あけ丸くん
大腿部の横にバーが当たるようにして、腰のレバーを持って…「!?」

「ふんっ!」

「……!?」

右足が開きません。…。左は15kgの負荷も耐えられますが右は開けません。
どうやら指導している私の中殿筋が弱くなっていたようです。
うえ~んと泣いてても仕方ないので、早速トレーニンッグ開始です。
仕事場ではあけ丸くんと自宅では椅子につかまり右足を横にあげる運動(中殿筋に効きますよ)やりはじめました。
もちろんこんな姿利用者さんには見せられません。。(;-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2006 11:44:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[デイでのデキゴト] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ぷりん隊@ Re:頑張っておられますね(03/03) きょう丸さん >そうですよね?あの切り…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
きょう丸@ 頑張っておられますね うん。うん。わかるよ~と頷きながら読み…
ぷりん隊@ Re[1]:ひなまつり(03/03) あどらむさん >そうですよね♪初めてだと…
あどらむ@ Re:ひなまつり(03/03) なかなか大変でしたね。初めての時は試行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.