209464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

今日できることは明… 鶉丸さん
Wide and Deep 瀬良浩介さん
ラッキーストライク サンダイメさん
生活の合間に kumigoさん
御飯の友達の会ワク… 御飯の友達の会会長『和尚3』さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.09
XML
カテゴリ:日記
度重なる更新のまとめ

昨日の夜中というか未明に楯の棲むK川県F沢市へ向けて出発した。
環八で多重クラッシュ事故が起きていたようで反対車線は大渋滞だった。
いつもなら第三京浜にのるがのんびりと下を走っていくことに。
以前住んでいたあたりを通った。
ちょっとドライブがてら寄り道で以前バイトしていた店に行ってみると店は終わっていた。
そういえばリニューアルしてROY-HOT(ロイホ)になってた。なんと一号店。
あの時のメンバーは今どうしているのでしょうか?

そのあと厚木方面へ走り綾瀬を走る。
すごい遠回りをして到着。
朝になり楯に録画、エンコードなどの一連のやり方を聞く。
そして奴は仕事へ出かけていった。
俺はとりあえず一眠りすることに。
少々寝るはずが爆睡して昼頃おきた。
まだパソコンは頑張って処理している。
エンコードって二時間の映像を処理するのに6時間。
それでも数年前より10倍くらい早くなっているですね。

そして買い物がてらs南台へ出かける。
マックでエビ・フィレオを食す。
でもこれってロッテリアのエビかつバーガーだよね。
どうでもいいトリビア
 新宿にある日本マクドナルド本社ビルの地下には・・・・ロッテリアがある。         はいはい。(どうでもいいよ。)
写真ではエビが丸ごと入っている写真だが大半がすり身だった気がした。

ダイエーで夕飯の食材をかい出す。レジで並んでいた時に前にいたおばちゃんに「これあげるわよ。」って割引券ならぬ割引シールをもらった。

チャンチャン焼き
そして出来たものがこれ。
チャンチャン焼きを作るはずが蓋をして火を通しすぎたせいか汁気が多くなり味噌汁になってしまった。
写真はまだ混ぜる前の絵です。
材料は玉ねぎ、キャベツ、きのこ、にら、を適当に切って鍋にぶち込む。
サーモン(切り身でもアラでもOK)、ポテトフライ(ジャガイモではないのがポイント)、ホタテ貝柱、バター、味噌(チャンチャン焼き用がなければインスタントの豚汁用がおすすめ)を適当にぶち込む。
適当に焼いてください。
まず上手く作れますよ。
って言うか玉ねぎ、キャベツ、鮭は基本ですがあとは何を入れても大抵は美味しく頂けます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 03:42:32
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X