000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2013年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日はいつもお世話になっている材料屋さんの展示会がありました。最近の歯科材料の進歩はめざましくあっという間にいいものがでてきますね。先日もあるメーカーの新商品を紹介してもらいましたが また欲しいものが増えちゃって大変です。すぐに皆さんの役に立ちそうなもののありますので 紹介していくつもりです。

 さて今日は北大の学術交流会館で同窓会主催の講演会がありました。明日は北大の前期日程の試験です 多くの受験生を見かけました。実は我が家の次男坊も歯学部を受験します、ちょっとドキドキですね、無事試験を終え後輩になってくれるとうれしいのですが。。。そうそう 当院歯科衛生士の中田さんの長男も明日は帯広で受験です、ガンバレ!

 講演の内容は久々に今までの常識を覆すものでしたね、歯ぎしりに代表されるブラキシズムと呼ばれる睡眠時の咀嚼筋の活動の為害性と生理的メリットの両面を実に合理的に説明してもらいました。以前から来院された皆さんにもこういった可能性をお伝えしてきましたが 多くの実験的データを確認できて より自信をもってお話できそうです。

 それにしても雪が本当に多いですよね 交通機関のダイヤも乱れがち皆さんお気をつけてください。アポイント時間に影響が出ることもあってご迷惑をお掛けしますが お互い協力していきたいものです。来週 半ばには真冬日を乗り越えられるかな。3月にも入りますね。そうそう Jリーグも始まります。楽しみですね。






最終更新日  2013年02月24日 18時59分04秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.