000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2013年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先週はビルの窓にスズメバチが巣を作っているお話をしましたが、今日は自宅の庭に蜂の巣を見つけました。サイズは小ぶりなので違う種類と思いますが、巣はかなり完成形に近づいていて見事な壺の形となっていました。

 女王蜂一匹で巣をつくり沢山のメスの働きばちを生んで餌を求め 次の年の命の為に戦っていく、自然の摂理を紡いでいるのだろうとは思うのですが人の目から見ると どこか物悲しい習性ですよね。

 カラスも巣立ちの時を迎え 親鳥がしきりに警戒音を出して頭上を飛んでいきます。ポプラの綿毛も飛び回り 町のそこ此処で色々な花が芽吹いてきました、命が引き継がれていく瞬間です。夏至を過ぎてこれから 暑い夏がやってくるんでしょうね。

 先週はスタッフのお誕生会もありました、プレゼントを見て「かわいい」って声があがるのですが おじさんの私にはこの感覚がとっても難しいですね 私にとってかわいいはクマモンか熊のプーさんまでが限界です。さて 来週から第6クールが始まります。頑張りましょうね。

 花フェスタは他の催しものよりも集客力はありませんが ほっとする楽しみな企画です。






最終更新日  2013年06月23日 22時12分24秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.