000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2014年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まだまだ寒い日が続いていますが 今年は雪が少なくてちょっとだけですが楽ですね。先週は 気圧の谷が接近してかなり雪も融け 気温も上がった時には春が近いって勘違いしてしまいました。雪まつりの準備の皆さんは大丈夫だったでしょうか、今年はプロジェクション・マッピング見に行きたいって思っています。

 明日は節分 暦の上では春が来ることになりますが 勿論 北海道の冬はこれからが本番です。恵方巻きも いつの間にか定着しましたが 当院でも1階のローソンのから色々なパターンの巻物を買ってきます。みんな 元気で過ごせることを願っております。

 先週はSTAP細胞の話題で盛り上がりましたね、実験の成果もさることことながら 常識を覆した発想力に頭が下がります。かつて 基礎研究に携わっていた頃 いつかネイチャーやサイエンスに投稿できる日を夢見ていました。 正直 現実感はなかったんですが ちょっぴり悔しい感じもしたりして。
 
 がん遺伝子の導入なしに細胞を初期化できるとしたら 臨床応用のハードルは下がりますし なにより基礎的な治癒機構の解明につながりますよね。歯科での応用は 他の分野よりも導入しやすいはずですが 何せ特許を含め産業として医学を歪める力が働きやすい分野とも言えます。

 さて 来週から 雪まつりも始まり そして ソチオリンピックも始まります。スキーアルペンの湯浅選手 何とか骨折から回復して 納得の行くレースをして欲しいものです。Jリーグの日程も決まりました。今年はワールドカップもあります。みんなで応援しましょうね。






最終更新日  2014年02月02日 18時59分22秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.