179902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2014年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 この時期の雪は珍しくはないけれど やっぱり寒いのはもういいかな、ようやく芽を出し始めたクロッカスもびっくりしているはずです。来週はきっとあたたくなりよね。

 今週はせっかくコンサドーレがホームで勝ったのに見に行けませんでした。けが人も徐々に戻ってきていい感じです。小野伸二が入団するころにはJ1昇格の見取り図も出来上がっているはずです。今年はワールドカップもあるしサッカーで盛り上がりましょう。

 2年になって専門科目の入った次男の教科書を見て 変わっていないものと変わっていくもの それを見て改めて学ぶ事の大切さと楽しさを感じています。医学に求めらる強い倫理感は変わらないもの 自然科学の発展とともに技術の進歩がある それもまた医学の一端。

 ただ がむしゃらになんでも覚えなくてはいけなかった学生時代に比べると俯瞰する力と学問の意義と その奥にある目的を見極める力はついてきたように思います。なんか 面白いって感じがフィットしてしまう。今 臨床での課題を研究すると若いころより 柔軟な発想力湧いてきます 大学に戻って研究を始めようと思いました。

 さて 明日から西野学園の実習が再開します、皆さん頑張りましょうね!






最終更新日  2014年04月07日 01時12分25秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.