000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2014年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先週からライラック祭りが始まりました、初めて仕事帰りスタッフと一緒に7丁目でワインを飲みに行ってきました。あいにくの雨で人影はまばらでしたが 短い春の楽しみとして中々 乙なもんだと感じました。

 リラ冷えという言葉を知ったのは高校の大先輩である渡辺淳一さんの作品だったと思います。今年亡くなりましたが、勿論面識はなく作品も何冊かは読ませてもらいましたが 全部はなかなか目を通せません。晩年の恋愛小説よりは病院が舞台の作品に印象が残ります。

 この季節は雨が降ると寒いので驚きますがお蔭で花粉の量が減って助かりました。先週は三吉神社のお祭りもありましたが 今年は晴れ そんな年は北海道神宮は雨だそうです どうなりますかね。昼休みにお神輿を見ることができました。みなさんにとってもいい年となって欲しいですね。

 週末 次男が免疫学で質問をしてきたので どれどれと教えようと教科書を開いてみると新しい知識が随分と盛り込まれています、知らない用語も飛び出してきていつの間にか夢中になって読んでしまいました。やらされて勉強していた学生時代には気付かなかった学ぶ事の楽しさがありますね。

 というわけで 西野学園の第5クールが始まります 学ぶ事の楽しさを感じてもらえる実習にしたいですね。






最終更新日  2014年05月18日 20時17分12秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.