000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2014年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 あまり根拠はありませんが日本は勝つような気がします。それほどワクワクはしていませんが思ったよりもガッカリはしていません。思えば5大会も連続して出場を果たしてしまうと勝つことも必然と思う自分もいるのですね。

 初めてワールドカップの存在を知ったのは高校の頃アルゼンチン大会 サッカー部の同級生と寝不足になりながら見ていたのを思い出しました。これがきっかけで大学からサッカーを始めたのですが 勿論上手くはなりませんでした。ただ世界中の人を夢中にさせるこのスポーツに のめり込んで行ったのです。

 その頃はプロはなくオリンピック ワールドカップともに予選の早い段階で敗退していましたが ニュースで触れられることもなく なかでも一番近づいたメキシコ大会の予選ですら当時のアジアの最強国 韓国に かなりの実力差を認めざるえない状況でした。

 ドーハの悲劇で知られるアメリカ大会予選は頭の中はサッカー漬けの毎日でした。いつか 日本がワールドカップに出場して 地元にプロチームができてやがてその中から代表選手が現れる。

 でもこの夢はすべて現実になりました。今大会に出場している日本代表の今野選手の他 ブラジル代表のフッキ選手は かつてコンサドーレの中心選手でした。これからはコンサドーレに所属しながら代表となる選手も現れるはずです。

 今は無理と諦めているような日常をきっと変える強い思い いつか花開かせるよう私たちは歯科医療のフィールドで実現させるつもりです。そして この大会でしばしば語られる日本人のマナーのよさ 思いやりの文化 これも広げていきたいですね。

 さて 来週から西野学園第6クールが始まります。天気も大分回復してきました。大通公園では花フェスタも始まりました、実習生も連れてお昼にきれいな花を見に行けるといいですね。






最終更新日  2014年06月22日 19時49分34秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.