000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2014年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お盆休みも終わり区切りをつけていた診療を再開した方 帰省から戻りメンテナンスにお越しいただいたみなさん 楽しかった夏休みの報告してもらった小学生 中学生の顔を見て いつもの毎日が帰ってきたことを実感しました。
 明日からは西野学生の実習も再開です、賑やかになりそうです。

 毎年 北海道歯学会に併せて開催されるデンタルショーに行ってきました。今年は目立った新技術の展示はありませんでしたが、普段 北海道に営業所を持たないけれど独自の技術を持ったメーカーの出店もあり いくつか役に立ちそうな新製品をチェックしてきました。
 
 今年の雨の被害は記憶にない激しさですね、広島は遠くではありますがお知り合い等おられる方 本当に心配ですね。一日も早い復旧を願い 私たちも出来る事を考えてみるつもりです。

 わたしの自宅は比較的川のそばにあるもので洪水と土砂災害のハザードマップを見てみました。幸いにも指定されたエリアではありませんでしたが、診療室のある中央区ほぼ全般が 洪水時に浸水する可能性があることを知りました。豊平川が氾濫したら大変なことになりますね。

 30年前の台風を思い出しました。あの時は普段は存在を忘れたような小さな川が氾濫したり真駒内のマンションが土台を侵食され、友人がそこにいてとても心配しました。

 異常気象が続いています 長い歴史の中ではホンの一部だから抗えない運命と説明する科学者もいるようです。でも地球温暖化を阻む事など私達に出来る事を考え 備え 大切な命が救われるよう努力していくつもりです。

 さて 来週はいよいよ北海道マラソン 昨年の雪辱と頑張ってきましたがなかなか体重が思ったよりも落ちなくて今年も苦戦しそうです。それでも 楽しんで走ってきます。参加される皆さんも頑張りましょうね。






最終更新日  2014年08月24日 21時34分15秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.