000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 3月は合格発表の季節 悲喜こもごも 関係する皆さん大変ですよね。歯科医師の国家試験の結果も皆さんご覧になりましたか?北大は国立では一番の合格率にはなりましたがそれでも 数人は不合格 全体としては60%しか歯科医になれません 歯学教育を受けながら歯科医療につくことができない人がこんなに出てしまいます。

 そもそも資格試験は一定の知識を合理的に判断できるかを試されるべきで若い人に限られた合格数を競わせることに意味があるのしょうかねえ。歯科医師数の供給過剰があるのなら 有資格者こそ その見識を試されるべきと思うのですが。万が一私が受けて落ちたら 洒落になりませんけど。

 歯科衛生士は合格率が高いので 今年は西野学園は100%合格のようです。よかったですね、これからはプロの衛生士として頑張ってくださいね。

 先週は珍しく平日にセミナーがあり精度の高い印象採得の為 基本となる理論の基礎をスタッフ全員が参加して勉強してきました。材料の進歩はめざましいものがあります、日々高いレベルの研修を続け 毎日の臨床に活かしていくつもりです。

 先週は北大歯学部のサッカー部の追いコンに参加してきました。今年の卒業生は無事全員合格 たくさんのOB 現役部員と楽しい時間を過ごすことができました。4月から診療を手伝ってくれる 降旗先生も同じサッカー部の後輩です、近く紹介しますね。

 コンサドーレは辛勝ながら2勝目を挙げ なんとか7位になりました。まだまだ序盤ながら全勝もチームもなくなって混戦のJ2を予感させます。シーズン後半までワクワクさせて欲しいですね。






最終更新日  2015年03月22日 20時59分33秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.