000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先週は保育園の健診の為 午前中を休診にさせていただきました。1歳半 そして3歳児健診を担当させていただくことはありましたが 0歳から6歳まで本当に沢山の子供たちに会えました かわいかったなあ。

 予想を超えていたのは 意外に整然として礼儀正しく ちょっと子供らしさがないぐらい。そして、虫歯の数が本当に少なかったこと。家庭を離れ ある意味 別の社会と触れ合う事で この年齢でも自立するのかもしれません。私がムック 木村さんがガチャピンになった 保健指導では やはり子供らしい表情に戻っていましたよ。

 安田さんの育児休業の件で社会保険労務士の担当の方と話をして感じたことなのですが、女性の職場復帰に対する 社会での位置づけはすこしづつに改善されてきていますね。根本にある女性は子育てに専念すべきという固定概念はまだまだ 変化はありませんが、これからは 女性の活躍の場を広げるという多様な選択肢をとることも叶いそうです。

 勿論 専業で主婦をする事 楽しく子育てすることが素晴らしいことであることは言うまでもないのですが。

 寒い日が続いています でもランニングにはいい気温です。今日は久しぶりに長い距離を走ってみました。今年の春休みから西野学園の2年生 先週から1年生の子に診療室のお手伝いをお願いしています。近いうちにご紹介できると思いますのでお楽しみに。






最終更新日  2015年06月07日 23時54分25秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.