000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月は、”ムシバ予防の日”があります。
決してムシバの日・・・じゃあないですよ!!(笑)


そんなゴロ合わせもあって、6月5日午前に認可保育園にて歯科検診がありました。


4月から当院にきていただいている降旗先生、院長先生、衛生士と受付と実習生の3人も含め、総勢11名にて行きました。

最初の30分で検診60名、後半の30分で保健指導をしてきました。


保健指導は、ほぼ即興ではありましたが全員で仮装して、
院長先生の
「歯みがきが好きな人は?」と聞くと全員

「はーい」と大きな声でてがあがりました。


大きな歯の模型と大きな歯ブラシを使ったハミガキはみんなの人気でした。

仕上げは気持ちいいハミガキを体験してもらい、それぞれブラシをもらって嬉しそうにしていました。
こちらまで嬉しくなる楽しい時間でした。






最終更新日  2015年06月16日 16時26分35秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.