000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それにしても暑い日が続いていますね、8月に入ってすこしづつ走り始めましたが 堪えますね。本州の暑さの話を聞くと北海道では まだいい季節かもしれませんね。

 夏休みに入って普段は来る時間のとりにくい子供たちの顔が見ることができてうれしいですね。楽しい夏休みとなるようケアに努めます。私も久しく行っていない北海道らしい夏を探しにいってみようかな。

 先週のブログでスタッフの募集をお伝えしました。ひょっとして読んでいただけているようでしたら、改めて私達の医院の目指すものをお話しします。

 罹ってしまった病気を解決しなくては 病院の果たす役割は果たせないのは勿論のこと。その一方でどうしてそうなったかに目を向けないと予防できず 同じことを繰り返してしまいます。

 ただ、そうしなければならないと一方的に説明されても中々行動を変えるのは難しいですよね。そこで ヘルスプロモーションの発想が大事になるわけです。自らの健康を改善していくプロセスを支える それを担当できる歯科衛生士や受付の役割が重要になるんですね。

 大切な内容ですから 次回はもう少し詳しくお伝えします。先週は久しぶりにスタッフとビアガーデンに行ってきました。飲めないスタッフもいるので雰囲気だけですが やっぱりいいですよね。






最終更新日  2015年08月03日 00時22分43秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.