179063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 暑い日が続いています、地球には優しくないけれど冷房の効いたビルは有難いですね。体調を崩しやすい時期です、みなさんお気をつけください。

 デンタルクリニック大通り百年構想の事を度々口にしていますが歯科が医療の体をなして実は百年の歴史を刻んではいないんです。歯科医学教育もまだまだ発展途上 歯科衛生士を含めたパラデンタルスタッフに求められ環境も変化しています。

 歯科医師の養成も戦前は専門学校 健康保険制度もなく 医院数も限られたものでした。虫歯洪水時代に大学が新設されやがて 歯科医師過剰時代を迎えることになります。歯科医院が乱立し夜間診療 休日診療が増える一方で労働環境は悪化し来院者のみなさんにとっても望ましい医療環境となったでしょうか?

 予防の重要性が叫ばれながら担当する歯科衛生士が疲弊し度々に職場を変えてしまうとしたら、残念でなりません。本当に求めらる資質は人に対する思いやり とすればメンテナンスを継続性を持って実現できることだと。それを支える環境づくりをするのが 我々の役割だと思っています。

 デンタルクリニック大通り史上最高の瞬間はこれからやってきます。ここに集う人たちが本当に幸せになる 新メンバー募集中 是非次代を担うみなさんの応募をお待ちしています。

 来週は 13日からお盆休みをいただきます。この期間に何事もないことをお祈りしています。






最終更新日  2015年08月10日 00時05分21秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.