000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先週は北大歯学部の学生さんが見学に来てくれました、来院いただいている皆さんにも協力していただきました。ありがとうございます。

 自分が学生だった頃は歯学部に進学したものの 同級生達は医学部志望からの転向組が大部分でした。志望動機よりも偏差値で振り分けられ 卒業まで明確な将来像を描くのに苦労していたことが思い出されます。

 近年はそれでも最初から歯科医療の特異性を意識して志望する学生が増え 女子学生が増えたのも違いの一つになっています。彼らに希望のある未来を見せる事が出来ているか いい背中を見せていられるか ECEと呼ばれる今回の実習で伝えることができたでしょうか。

 彼らによく話す内容です「最新の治療も10年経てば 10年前の治療 命の尊厳の前に謙虚であること」「100%を目指し診断するのも責任であるが けっして神を演じ 患者さん コデンタルスタッフに尊大な態度をとる医療人になってはいけない。」と。。。

 デンタルクリニック大通り百年構想の中で最後まで変わらず伝えていきたい内容です。先日 安田さんの無事出産を祈念したサプライズパーティーを敢行しました。生まれてくる命がデンタルクリニック大通りのマインドを引き継いでくれるとうれしいですね。

 このサプライズの様子はきっと誰かが伝えてくれると思いますが 実は来院者の皆さんからも沢山のメッセージをいただきました。一言それぞれに本当に素敵な思いが乗せられていて 読ませてもらった私もジーンときました。本当に本当にありがとうございました。

 こんなに沢山の人に愛されるスタッフに育ってくれた安田さん ありがとう。素晴らしい誕生の日を心待ちにしています。






最終更新日  2015年09月06日 21時27分09秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.