000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 雪が多くなって本格的な冬がやってきましたね、 例年よりも過ごしやすいものの先週は道東で大雪が降り 今週になって東京 週末には九州でも雪となりました。一年始まったばかりですが 春が待ち遠しいですね。

 今日は雪かきの一日となりました、この時期にいつも思うのですが新しいテクノロジーで雪対策できないかと考えています。そもそも雪は体積のわりに重量はすくなく かつ温度が意外に低くない。圧縮すると容量を小さくできる 単純に踏み固めると結構小さくなります。

 問題はその為のエネルギーとコスト 更にはエコロジーの面から合理性があるかと。真冬日には融けないように見えますが雪の温度はマイナスでもせいぜい2度以内 アスファルト面のような地熱 太陽光の複写熱の大きいところでは融けているのを見かけるはずです。

 荒唐無稽な想像ですが 自動車の通行時の重量が圧雪を形成しやすい走行路面をつくり かつ太陽光を冬季間のみ路面に集中させ融雪をはかるなんて装置を考えてニアニアしながら雪かきをしています。

 
 現実には雪を踏みしめながらライザップ気分で運動しているのですが中々正月に増えてしまった体重は落ちにくいですね。今年のレースプランも固まってきたので雪道のランニングも始めました。頑張ろうっと。






最終更新日  2016年01月24日 21時28分07秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.