000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今週は突然の休診となって本当にご迷惑をお掛けしました。お蔭様で水曜日には熱発はおさまり 順調に回復しております。感染予防の為 自宅で待機しておりますが 早く仕事に戻れるようウズウズしています。

 念のため 今週は診療を中止させていただきますが 来週からは心配なく皆さんの期待に応えられるよう努めてまいります。

 インフルエンザはご存知の通りウィルスがもたらす感染症です。一本鎖RNAウィルスで8本の文節をなしています。このウィルスの作る2種類の酵素に対し抗体が作られるのですが ものすごい速度で進化し 再感染したりワクチンを打っても感染したりと なんとも癪にさわるやつです。

 ただ 今回服薬したイナビル 一回の服用でよく効いてくれました。先ほど記述した酵素ノイラミニダーゼの阻害薬で持続性が高く なかなかすごい薬を作ってくれたものです。人類の知恵はいつかウィルスの進化を追い越すかもしれません。

 うつしてはいけないと行動するより 仕事優先になりがちな現代 インフルエンザの流行を通じて大切な事をひょっとして教えられているのかもしれませんね。スタッフが留守を頑張ってくれました。

 ありがとう。

来週からは一緒に働く事ができるはず 楽しみです。そうそう 雪まつりも始まったんですよね、みんなで見に行きます。






最終更新日  2016年02月05日 18時16分36秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.