000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 新しい年度を迎え 新入生 新社会人になった皆さんおめでとうごさいます。我々も新メンバーを迎えました これから色々な皆さんとの出会いを本当に楽しみにしていますよ 勿論 緊張感もありますが それ以上に素敵な出会いにわくわくしているはずです。

 今日は河川敷をランニングしてきました 先週はまだたくさんの雪があったので本当に早い雪融けです。フキノトウも芽を出していて 庭のクロッカスは花を咲かせていました。チューリップも水仙も もうすぐ咲きそうです。今日はちょっと早い気もしましたが 冬囲いを外しました。春がやってきました。

 今年から二条小学校の学校歯科医を務めさせていただくことになりました。虫歯予防の為には学童期における予防教育が重要と 予てから希望していましたが 中央区は昼間人口に較べ居住者が減少しドーナツ化現象化が進行し なかなか役割を果たせずにいました。

  私の母校大通小学校も統廃合されました 中央区の子供たちも少なくなっています。 虫歯の数も大幅に減少していきました、かつてとは違い この時期の顎成長にも我々 そして歯科衛生士の果たす役割は大きくなっています いまからとても責任を感じていますが 楽しみでもあります。まずは 18日 健診からスタートです 診療は午前 休診させていただきます。

 そんなわけで 先週は学校歯科の研修 救急医療研修 在宅歯科にかかわる研修と みんな勉強の日々 たくさんの学びに感謝です。 






最終更新日  2016年04月03日 22時05分51秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.