000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「今年は花粉症の症状があまり出ないなあっ」て油断していたのですが、この週末は 目はかゆくなって鼻もぐずぐずしてきました。皆さんは大丈夫ですか、気温差のせいで風邪も流行っているようです、気を付けてくださいね。

 それにしても町中を花粉撒いて子孫を残そうとする植物の生命力すごいですね。でも、これだけの人がアレルギー症状をだす花粉症の生物学的な意味ってなんなのでしょう。

 排気ガスの影響や寄生虫が減少したことが理由に挙げられますが、それでも花粉がアレルギーの原因として反応してしまう人を この時期 山から遠ざけたい その理由を植物側かそれとも動物の側に持っているとしたら。。。ちょっと興味深いでしょ。

 100年前 札幌の人口が1万人にも満たなかった頃 花粉症で悩んでいる人はいたのでしょうかねえ。豊平川が作った扇状地にどんな植物が自生して 今の町が作られることを予想していたのでしょうか。

 その時代で生きていく自信はありませんがタイムマシンがあったら最高に楽しい旅行になりますよね、文化財はなくても たどってきた歴史 未来への大切なヒントが感じられます。

 コンサドーレ好調です、1試合未消化試合を残しながら再び首位に立ちました。きわどい試合をよくものにして大健闘。J1昇格が簡単ではないことは分かっていますが 今年は期待できそう 応援していきましょうね。

 来週から西野学園の実習も再開 またにぎやかになりそうです。  






最終更新日  2016年05月15日 22時55分27秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.