000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 急に気温が上がりましたね、このまま夏とはならないとは分かってはいますが長袖をしまいたくなる陽気です。蕾んでいた花が一斉に咲くと同時に緑も一気に深く変わり そして眠っていた命 とりわけ虫たちが活発に動き出しました。

 毎年 スズメバチが診療室の窓枠の向こうに巣を作ろうかと飛んできます。大通公園の木も街路樹も以前より 背が高く緑が増えています。とは言え ビルやマンションが増えて都心は蜂にとって居心地のいい場所ではないはず 冬のあいだはどこで過ごしているんでしょうね。

 とにかく 北向き つまり大通側 いつも2階の窓の位置も大体決まっています。たった一匹で巣をつくる女王蜂にとって この場所がどんな居心地のよさがあるのでしょうかね とっても知りたいのですが 毎年 苦労の甲斐なく駆除されてしまいます。なんたって内のスタッフは虫嫌いが多いもので。。。

 実は私も苦手です。。。。蟻にしてもアブラムシにしても虫の気持ちになれば気の毒な話ですが アリの巣コロリやオルトランを情け容赦なく使ってしまいます。環境に言いわけはないのは分かっていますが やっぱり苦手なもので。。。。

 今日は野菜の苗を買ってきました、今年はズッキーニに挑戦 トマトやピーマン収穫が楽しみです。虫たちとの戦いの始まりでもありますが。。。。

 コンサドーレが5連勝 それもすべてが1対0 スリリングな試合をものにしてホームに帰ってきます。9年ぶりの5連勝 できた年はいつもJ1昇格しているそうです。序盤とは言え現実味が出てきました、盛り上がって行く事 間違いありません。

 先週から始まった札幌ラーメンショー スタッフと昼休み 初めて行ってきましたが 平日なのにすごい人 ラーメン人気おそるべし 私は東京どみそをおいしくいただきました。






最終更新日  2016年05月22日 22時55分09秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.