000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月に入りましたが 暑さは夏 平均気温が上昇しているというのはありそうな気がします。今回 大変な被害をもたらした台風の事を思うと地球温暖化の影響を真剣に考える時が来ているんでしょうね。

 お盆を過ぎると秋風が吹き 短い夏の終わりを感じていましたが残暑といった本州のような感覚が北海道にも生まれるのかもしれません。来週からはオータムフェスタが始まりますが、感覚はまだ夏祭りのままですよね。

 植物や動物とりわけ虫の様子が変化しているようにも。 今まで北限と呼ばれた昆虫の生息域が変化しこれに伴って植物も新しい種が増えたり どうやら捕れる魚にも変化があると聞いています。

 公害を乗り越えてきたプロセスを思い返しています、経済を優先して公害を仕方のないものと感じていた高度成長時代にそれまで以上の人の知恵を注いで解決してきた我々ならきっとできるはずですよね。

 医療の中でも 変わっていってはいけないものと 大切にしているものを守るために変わっていかなくてはいけないものがあります。本当の答えは意外にシンプルで人が人を思いやる気持ちなんでしょうね。

 ものを大切にしてエネルギーの無駄を意識する もったいないがかっこいい心構えになるようにしていくつもりです。

 先週は北大の2年生の見学がありました 次代の若者の素直な感性に触れて私たちも元気になりました。彼らにも刺激を与えられる私達だったかな。さあ 今週もがんばります。






最終更新日  2016年09月04日 23時15分30秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.