000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月に憧れの台湾旅行に行ってきました飛行機

 まず目に飛び込んだのは漢字の文化!!
何とな〜く、意味がわかるのでおもしろい星

 台湾への憧れは「千と千尋の神隠し」
ジブリ、宮崎駿映画の中でも一番好きなので、湯婆婆がいそうなイメージで
‘九分’是非とも行きたかった場所でした。

 九分に着いた時には幻想的な赤いちょうちんや、かわいらしい街並に感動上向き矢印
タピオカミルクティーやマンゴードリンクなどベタな物から始まり、
自由時間で買い物三昧でした。

 もう一カ所、絶対に行きたかった場所が‘十分’でランタン上げがしたかったので、
アっという間でしたが楽しい思い出になりました。

 今回行くまで全く知らなかったけれど、行ってみて良かった場所が
國立故宮博物院と衛兵交替式が見れた忠烈嗣です。
〜台湾という国の歴史を知るキッカケになったり、独特な文化も見れました。

 食べ物では、やはり行列の店ディンタイフォンの小龍包や
マンゴーかき氷は期待を裏切らない、さすがのお味でしたウィンク
お茶セミナーも意外に良かったしー日本茶

 そうそう土林夜市には圧倒されました。
なんだか勢いがスゴくて...人もいっぱいで...どうしよーという感じで
雰囲気にのまれて、逆に何も買えませんでした涙ぽろり

 あと淡水も良かったし、野柳海岸公園も良かったし...
ハズレなしで全てが見所で、食事もおいしくて
是非、もう一度行きたい!!と思わせてくれる旅でした。
(今度!があるなら、高雄と台中行こうと狙ってます)

皆さんの協力のおかげで楽しい旅行ができて、大感謝しています。
充電した分、バリバリ働いていきまーすグッドきらきら






最終更新日  2016年12月07日 16時22分17秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.