000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のコンサドーレのファン感謝祭は「きたえーる」で開催されました。新入団選手に昨年からのメンバーにも会えました 本当にワクワクしますね。昨年の戦いぶりを見て学んだことはチームの一体感と的確な戦術 我々の診療室でも大いに活かしていきたいテーマです。

 豊富な資金力で有力選手を多く抱えるチームがある一方 成績が比例するとは限っていません。昨年末 鹿島アントラーズがレアルマドリードに挑戦した事や一昨年のイングランドプレミアリーグ レスターの奇跡などを思えば 今年のコンサドーレの活躍も夢ではないですよね。

 なりたい自分の姿を想像し叶えたい夢を実らせる 時に無理だと ささやく周囲の声に不安になる時もありますが 第一歩を踏み出すのです。一人では実現できない夢もチームや地域で作り上げていく。サッカーに限らず日常にもある姿ですよね。

 私が歯科医になりたての頃 口腔外科の病棟で大上段の治療方針を押し付けられるより 本当の声に寄り添っていたのが看護師さんの姿でした。カルテよりも看護日誌に本当の声が映し出されていました。

 細やかに聞き出された話にこそ 治癒するための力と我々の求められる方向があると感じたことが思い出されます。地域のコミュニティの核となりいつでも帰ってくる「ホーム」となることをこの診療室を立ち上げるきっかけとしました。

 今年の我々の挑戦は「継続」です。いつまでもおいしく食べるを実現する 楽しく笑顔に満たされたメンテナンスを続ける なによりもスタッフが戻ってこられるホームを実現する。

 本当にたのしみですね。

今週から 西野学園の実習第3クールが再開 また にぎやかになりますね。






最終更新日  2017年01月15日 22時38分54秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.