000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春になると融ける事は分かっているのですが 雪の問題はいつも悩みの種。自動車が今ほど便利ではない頃は歩く道を確保するのに精いっぱいであったはず 雪の捨て場所にはさほど関心はなかったように思います。

 除雪排雪の問題が事さらに浮彫となるのは自動車社会が発展した事と住宅地の広がりによるご近所トラブルにあるのかもしれません。冬はカーシェアが いいかななんて思いながらも現実性は乏しいので あれやこれやと考えながら雪かきする 毎日です。

 とにかく 気になるのは化石燃料を使って雪を解かすのでは地球にやさしくない、同じくトラックを使ってよそに雪を捨てに行くのじゃ何も変わりがない。となると自然エネルギーを使って効率よく融雪する工夫と雪の体積を減少させる知恵が必要となりそう。

 せっせと雪を裏に運んでは踏み固め圧縮 地表面は一冬を通じてマイナスになることはないので 効率的な融雪方法を思案します。究極は太陽光の利用と 熱の再利用循環システムかなあなんて想像しています。

 まあ 雪を楽しむ雪まつり そしてアジア大会も もうすぐそして春がやってきます。今日も雪道ですが楽しく走ることができました、レースのプランも立てていこうかな。






最終更新日  2017年01月29日 22時33分35秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.