000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ある患者様より、当院へ来たキッカケが、
衛生士藤田さんの熊石のブログを見て〜というお話を聞きました。そ
れでは、私も育った田舎の話を...

 私の父は、学校の先生だったので5年〜6年で転勤していました。
生まれたのが美唄市なので記憶には何も残っていません。

 0歳〜5歳が三笠市磯春別というところで記憶にあるのが駅前の材木場、
大きなブランコのある公園、隣のクニちゃんという子とよく遊んでいたこと、
ひふみちゃんというお友達の名前を言うのが難しくて
よく大人の人に笑われていたことetc..

 小学校の1年〜6年を過ごした上芦別町。
私の中では、ここが一番「ふるさと」と呼びたいような懐かしくも戻りたい場所であります。

 豊かな自然の中で毎日毎日公園にいけば誰かと日が暮れるまで遊び、
缶蹴りや木登り秘密基地...多分おてんば娘でした(笑)
クラスは1クラスなので1年生から6年生まで全員の名前がわかるような田舎でした。
一番好きな場所は野花南公園でボートをこいだりして広い大きな公園だったような記憶があります。
3月30日に突然転勤が決まり、急に歌志内という所に引越しました。

 中学1年〜高校3年までを歌志内市で過ごしました
中学校が神威【カモイ】という名前で、カッコイイ☆イメージの地名でした。
中学校の3年間は、バレーボール部で毎日部活ざんまい。
運動系の女子部はバレー部だけで、自然に活発な子が多く、元気でにぎやかーというより、
やかましい集まりだったような…
この頃は、1日5食、部活前と部活後そして買い食い→でも動いてたから全然太らなかった3年間
でした。

 高校は、砂川まで1時間かけて通ってました。
JRが1日8往復くらいで、バスも1時間に2、3本しかないので大変だったけど、そこそこ成績も
良く、3年間学級委員長をして、真面目そうに過ごし、けっこう友達と競って勉強してました。
高校時代の自慢は、倉本聰監督のテレビ『昨日、悲別で』というのが、ウチの高校を使い、
エキストラでエンデングのキャンプファイヤーの中に友達と写っていたい、俳優さんや女優さんを
見た!!ということです。

 そして、歯科衛生士の学校の為、札幌へ…

 どうですか?私の田舎自慢…知った場所などあれば、是非!声をかけてください☆☆中田☆☆






最終更新日  2017年03月10日 19時06分08秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.