179095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
随分と暖かくなりました、雪が降った時には驚きましたが順調に春にむかっていますね。方々でランニングを始める人を見かける様になりました、河川敷も大分長い距離を走ることができるようになりました。

 コンサドーレは下位にはいますが順調です、昨年の上位相手にも引けを取ることなく戦えています。会場の雰囲気も今までにない盛り上がりをみせ 新しい歴史の第一歩を刻み始めていますね。スポーツと共に文化が育まれるそんな地域に北海道が なり始めています。

 被せ物のお話しのつづきです。長く主役を務めてきた金属に変わって名乗りをあげたジルコニアやポーセレンの話をするとき出てくるのが金属アレルギーの問題です。昨年の健康保険での適応の導入で皮膚科の診断があれば部位によってはメタルフリーにすることができるようになりました。

 ただし、皮膚症状と口腔内に装着された金属が本当に関連するかといえば正直多くのケースで関連を否定できると感じています。なので そこを強調され不安を煽っている医療機関もあるかもしれません そんなときは慎重な診断が必要だと思います。極めて偏った私見ですが金属だけが原因でアレルギー症状を出すケースはまれで 他の免疫的問題の修飾因子のひとつではないかと考えています。

 装飾品や腕時計と較べ替えが利かない歯の重要性を考慮すると この視点に固執せずむしろ審美的視点で治療法を選択するよう発想するほうが本来の在り方に近いように思います。きれいだから白い歯がいい そんな風に緩やかに考えてもらったほうがそもそもに楽しいと思うのですが。

 とはいえ実際に症状があってお困りの方 不安を抱えてお悩みの方 当院のトリートメントコーディネイター 担当衛生士 勿論私も歯科医師の立場でアドバイスし解決のお手伝いをするつもりです。是非お声かけくださいね。






最終更新日  2017年04月16日 23時24分57秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.