000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のゴールデンウィークは天気もよく暖かいというよりも暑いぐらいでした。私は例年恒例の豊平川マラソンに参加して たくさん汗をかきましたよ、少しずつタイムは遅くなっていますが楽しく走ることができました。大会を支えている皆さんこの声は届かないかもしれませんがありがとうございました。

 スポーツのイベントも目白押しでした コンサドーレもホームの無敗を継続できました、今年の残留 大いに期待できそうです。連休最終日レバンガの最終戦の応援に行ってきました、Bリーグになって色々な盛り上がりを見せていますね。レラカムイ時代に感じていた日本リーグの違和感がなくなり地域スポーツの未来が見えてきた気がします。

 かつて社会人スポーツを支えていた企業が支援から撤退した事で あれだけ人気のあったバレーやラグビー 実業団野球もかげりを見せています。中央集中の一極化は限界を迎えているように思えます。このことを予見するようにJリーグとBリーグの発足に共に立ち会った川渕三郎さん 素晴らしいリーダーシップですね 本当に尊敬できる先駆者です。

 彼が掲げた百年構想 我々歯科界でも見習うべきコンセプトがふんだんに盛り込まれています。人と人とが互いに支え合う社会の基盤が地域にあること 競技の種目を越えた地域連帯は 医療で実践すべき予防の哲学を映し出しています。 支えるものと支えられるものが共に主役 スポーツの場面には幸せな笑顔を見る事ができます。

 かつて王 長嶋にあこがれ巨人ばかり見ていた私ですが 最近野球を見る機会が減っています、これだけ歴史があって競技人口も環境も整っているのに地域に根差したチームを増やそうとしない事 下部組織の構成が地域との連携がない事などがその原因です。 一部の企業利益の為や特権的なスターを作り出すことに興味がなくなったのかもしれません。

 すこし この話題で熱くなってしまいました。明日からは通常通りの診療となります。今月はインプラントのお話しをブリッジの良さと問題点も合せてお伝えしていきますね。皆さん5月病は大丈夫かな。






最終更新日  2017年05月07日 23時09分50秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.